始動そして改変。

1月7日

4日、殆どのスタッフ達が客先へ入らせていただき、今年が始動。

7時から・・・10時から・・・13時から・・・16時から・・・夕方から・・・。

仕事時間の延長をお引受していた客先が多かったので、スタッフたちもフル回転。

 

終了後や休憩中に報告の連絡を入れてくるスタッフたち、これもママハウスKAKaの特徴の一つ。

後日、報告書は提出されるが、社会人としての良識を心得ている証である。

直行直帰の仕事ゆえ、初仕事の日はきちんと報告しようと思うその心構えこそが重要なのだ。

 

指示しているわけではないし、義務づけているわけでもない。

だから、良識あるスタッフに恵まれたことを有難いと思うのである。

 

仕事終了後に来宅したスタッフが「今年はどんなお客様にお会いできますかね」と言う。

そうだね・・・楽しみだよね。

既に入っている新規のお客様の仕事も始まる。

新しいお客様との出会いは緊張すると共に、楽しみでもある・・・とスタッフ。

その「緊張と楽しみ」が多い年でありますように・・・と願う。

 

組織を充実させる年と位置づけている今年・・・だからもっともっと忙しくなる。

忙しくなること、その経過が楽しみでたまらない。

頭の中にある構想を具現化していくための準備・・・昨年末から既に着手している。

パソコンの容量がその資料のためにパンクする前に手を打たなければ・・・。

 

今年は新スタッフも何名か入るので、研修も同時に遂行しなければならない。

ここは絶対に手を抜けない・・・頑張るぞ!

 

安易に流れず、凡に堕さず、人一倍の知恵を絞り・・・今年も頑張ります。

コメント欄