大失態!夜中の騒音。

12月1日

11月は孫の七五三をした23日だけが、バァバが取れたというよりも

無理無理取った休日だった・・・

 

瞬く間に12月。

1日1日がアッという間、一週間はそれ以上に早く経つように思える。

 

この日曜日、近い身内に不幸があり、請求書作成を途中でストップして外出。

夕方帰宅したと同時に、客先の乳児のママから自分が新インフルらしいと連絡が入る。

 

2ヶ月の乳児Eちゃんは、つい先日、パパの風邪をもらい未だ鼻が詰まっている。

取り敢えずママと隔離しなければと思い、速効でお迎えに。

バァバ家でお泊り保育とした。

 

あどけない可愛い笑顔を見せるEちゃん。

微熱があるが、微々熱くらい。機嫌もよくミルクも元気に飲む。

夜中、2回起きて授乳。それでもこの月齢からすればよく寝るほうだ。

 

翌日ママから連絡が入り、新インフルは陰性でパパと同じ風邪だとのこと。

一晩、愛しい我が子と離れていたママ、Eちゃんに会いたくてたまらず・・・

午後3時頃、ママの元へ送り届けた。

 

ストップしていた請求書作成の続きをしながら、電話応対しながら、スケジュール調整しながら

受信メールに返信しながら、12月客先カレンダー製作しながら、夕食準備もしながら

・・・いつもながら・・・

ながら、ながらの乍ら生活。もうお手のもんだ。どんなもんだい!

な~んてね(笑)

 

日祝をのぞいて、深夜スタッフの送迎をするのに、機械駐車場から車を出さなきゃいけない。

これが実はとってもウ・ル・サ・イ!・・・静寂を打ち破る騒音になる。深夜だから。

とても気が引ける・・・と思っていた。ずっと思っていた。

 

先週土曜日夜、理事会が開催された。案件討議終了後・・・

「夜中に機会駐車場のピッピッピッという音がすごく響きますよね」

と発言する理事がいた・・・ドキッ!それ私です・・・とは言えず・・・

管理組合の人が話題を変えたので、それ以上の話にもならず・・・

 

夜中の1時過ぎ2時過ぎ、時には3時を過ぎるなんてこともある。

そりゃ、大迷惑な話・・・気持良く寝入っている静か~な深夜に

突如、ちっとやそっとではないピッピッピッの音。

 

こりゃマズイ・・・そりゃマズイわなぁとバァバも考えた。

 

夜10時くらいに、一度車を機会駐車場から敷地内に出す。

スタッフの送迎が終わり帰宅しても駐車場には入れない。

敷地内に置いたまま、翌朝6時頃に機会駐車場に入れる。

 

そうすることにした・・・何でもっと早く思いつかなかったのか反省しきり。

住民の皆様、犯人は私です。。。ごめんなさぁい。あ~ぁ。。。。。

コメント欄