スタッフ増員・・・面談開始。
12月2日
もう何度か書いたが、スタッフが不足している。
1件だけのお客様宅を担当しているスタッフは1名のみで
他のスタッフは、全員が何件かを掛け持ちしてくれている現状。
バァバ自身は客先に入ることはないが、お預かり保育だけは担当している。
お預かりの場合には、色んな条件・制約があるので、それは今後も変わらない。
中区・安佐南区・佐伯区とも人員不足に陥っている。
ママハウスKAKaのホームページを見て、求人ホームから応募してくださる方
直接、電話で応募して下さる方が今回4名いた。
4名とも若い・・・今、若い層がとても欲しいのだ。
昨日から1人づつ面談をしている。
今週中には4名の面談を終え、検討段階に入る。
中区で3名、安佐南区で2名、佐伯区で2名の増員をしたいと考えている。
今までは50代のスタッフを主体にした組織作りをしてきたが
今後は30代~40代前半のスタッフを補充していく。
バァバも含め50代になると、親がみんな高齢になっており
いつ何が起こっても不思議ではない環境に身を置いているのも確か。
先を見据えた組織作りが必要不可欠。
新聞広告で求人すると、前回より遥かに応募者数が多いと予測される。
そうなると、バァバの身動きが全くとれなくなる。
現段階で、それはママハウスKAKaにとって致命傷になりかねない。
30名くらいの応募者ならば、何とか対応可能だと思う。
ホームページからでも、直接でも・・・若い方の応募を・・・待ってま~す!
と・・・ブログを読んで下さっている方に告知させていただきました。