来年からの新規とスタッフ面談。

12月10日

12月に入り・・・

来年1月からのスタートになる、2件の新規のお客様との契約を交わした。

育児サポートと家事サポート1件ずつである。

2地域のスタッフのスケジュールを細かく調整し、何とかお引受することができた。

 

また、スタッフに応募していただいた4名の方々との面談を行った。

各自、その年齢からすれば、感心するくらい確固たる信念、信条を持っている・・ようにも思えた。

しっかりしている・・のかもしれない。

お互いのために慎重に検討し、年内に内定か否かの通知をすることに。

 

お預かり保育が続いていたので、面談はバァバ家で。

最終日の面談途中で、佐伯区のスタッフがたまたま来宅。

面談終了後、「若くてきれいな方ですね」とスタッフ。

 

以前にも書いたように、大々的な求人方法は取らないが

まだまだ30代~40代前半の応募者がほしい・・・

 

中高年には中高年なりの、若い人には若い人なりの良さがあり

人として共通する良さも必ずある。

刺激しあいながら、触発されあいながら総合的に

相互が学び、高めあっていくことで、更なるサービスの向上をと考える。

 

人から人が学べることは数多くある。

それが反面教師とするような事柄でも、それはそれで学べるのだから。

ここ数ヶ月で、大方のスタッフが大なり小なり変貌した。逞しく・・・大きく成長した。

現場で学ぶことが、実践で学ぶことが、彼女達を確実に真のプロへと導いてくれている。

 

そしてバァバも、お客様から教えられ、スタッフから学ばされることも多々ある。

「今どき」をあらゆる方面から分析し・・・将来の展望を描きながら・・・一歩一歩、前に前に・・・

コメント欄