結婚式場でのシッター。
2月23日
結婚式場でのベビーシッターの依頼が増えつつある。
昨今、お子様連れでの挙式、披露宴は決して珍しくない。
この日曜日も数件の結婚式場に出向かせていただいた。
殆どが0歳児のシッター依頼である。
勿論、おじいちゃま、おばあちゃまも参列していらっしゃるのだが
ご子息、ご令嬢の晴れ姿をゆっくり祝って差し上げたい親心と
日常的にお孫ちゃんの世話をされているわけではない祖父母からすれば
ぐずったり、泣き出したりした時の対処方法に困る・・・と言ったようなご事情もおありなのだろうと思う。
スタッフは会場の外、出入り口で[その時]に備え待機している。
5~6時間のお仕事となる。
スタッフの報告では、どのお子様も一様に
場外であやすとホッとしたように泣き止むと言う事だった。
ベビーちゃんには理解不能であり、パパとママのお祝いごとなどと認識できるはずもなく・・・
居心地の良いとは言えない退屈な場所でしかないのだろう・・・無理もない。
今後の予約も多数頂いている、結婚式場でのシッター依頼。
おめでたい席でのお仕事は、いつもに増してスッタフたちの心にも温もりを感じさせてくれると言う。
シッター部門においては、一般的なシッターサポートだけに留まらず
お客様のニーズがどんどん広がっている現況、社内的にもっともっと努力し
多方面で活躍できる場を広げて行きたいと考えている。