2009年 10月 24日の記事

多忙な一週間。

10月24日

18日(日)~19日(月)

日曜日朝一番、宿泊預かりのお子様を迎えに行く。

公園で遊んだり、お買い物に行ったり、遊歩道を散歩したり・・・終日楽しく過ごせた。

月曜日朝、保育園にお連れする。

その後、井口、己斐の見積もりと打ち合わせ。

終了後、病院へ。

バァバタクシー代行でスタッフを自宅へ。午前2時20分終了。

 

20日(火)

帰宅と同時に、夕方から客先に入るスタッフから緊急連絡。

JRが人身事故のため停車しており、いつ動くか判らないとのこと。

 

時計を見ると、17時30分の保育園お迎え時間が迫っている。

お迎えからお引受しているお仕事なのだ。

 

依頼主である保護者の方に、保育園に代理迎えを連絡していただくようメール。

急ぎ、車で出発し、何とか通常のお迎え時間に間に合った。

 

たまたま帰宅したばかりだったこと・・・

バァバ家から保育園まで、市内電車で5駅目の距離だったことが幸いした。

 

あ~良かったと思ったのも束の間、そうだ!18時に来客だった!

お子ちゃまを乗車させ、一人の行きとは違い安全運転でバァバ宅帰着。

 

手をつないで玄関先へ・・・「お帰りなさい」と男性から声がかかった。

お待たせしてしまったことをお詫びし、家内に。

 

お子ちゃまの手を洗い、オモチャを出してお遊び準備完了。

 

管理会社の説明を聞きながら資料に目を通し、必要な箇所に一枚づつ記名押印していく。

今年は、順番に回ってくる理事会役員の理事長になっているのだ。

 

終了後、翌日が「おいも掘り遠足」のお子ちゃまを乗せ

100円までに決められた「おやつ」と子供用軍手を買いに出る。

通常は、全部担当スタッフがこなす仕事だが、今回はアクシデントにつきバァバが代行。

 

途中、担当スタッフから客先へ着き、夕食準備中とメールが入った。

アクシデントのため、お子ちゃまの夕食時間が若干遅れている。

客先とバァバ宅は車で10分くらいの距離。

お子ちゃまをスタッフにバトンタッチし、バァバは子供用軍手を探しに。

 

子供用軍手ってどこに売っているんだろう?

何件かスーパーのハシゴをしたが見当たらない。需要が薄いもんな~。。。

100円ショップなら置いてあるかなぁと、市街地ど真ん中のショップへ。

あった、あった。良かった~!

客先に走り、軍手をスタッフに渡して帰途につく。。。ふぅ。

バァバ深夜タクシー代行、午前2時終了。

 

21日(水)

午前中、広島市中心街と安佐の2地域合同ミーティングを開いた。

午後から客先に入らせていただくスタッフのみのミーティング。

 

確認し合う作業とでも言おうか、客先で困惑したことや失敗した事例をあげ

対処方法について、全員で話し合う場でもある。

 

ここのところバァバが繁忙で、時間調整ができず久し振りの集合。

 

ミーティング最中に「宿泊預かり」の問い合わせが入る。

来週、お会いして詳細をお聞きすることに。

この「宿泊預かり」については、バァバが一手に引き受けることになるので

容易に決められない。

 

午後から水曜日だけお休みのスタッフと打ち合わせ。

客先に日々提出する報告書の控えを持参してくれた。

夕方、病院へ。

深夜、タクシー代行を果たし、午前2時前終了。

 

22日(木)

午前中、先日の見積もり先2軒へ見積もり表をお届け。

午後一番、病院で義姉と落ち合う。

昼食を摂りながら、来週の手術付き添いのための資料に目を通す。

病室に洗濯物を届ける。

 

夕方、客先から依頼を受け、お取り寄せした商品を届けに安佐南へ。

 

夜、スタッフが「頂き物ですが」と果物のおすそ分けを持参してくれる。

深夜、バァバタクシー代行でスタッフを自宅まで送り、午前2時過ぎ業務終了。

 

23日(金)

牛田のお客様が注文されていた「お肉」を某デパートに取りに行き

午後から入らせていただくスタッフ宅に届ける。

 

お昼、義姉が来宅。

甥のベビー誕生祝いに二人で安佐の病院へ。

東京にいる姪のベビー誕生祝い4軒分を一緒に送るよう準備。義姉に依頼。

 

夕方、お客様のご相談をお受けしに客先訪問。

 

深夜、1時前スタッフを自宅へ送る。午前1時半終了。

 

という感じで、バァバの一週間は瞬く間に過ぎる・・・でも、とっても元気。

今日、土曜日。

早朝、いつものように電話が入る。

たまりにたまった得意先管理表、経費入力など事務処理をしなければならず。

予定はギッシリ。。。