今日は何曜日?

9月24日

自分の休日を日曜日と定めているが、なかなか完全休日とはならない。

 

20日の日曜日は午前6時に自宅を出て、スタッフ宅へ。

客先でスタッフを降ろし、自宅に戻り朝食を摂る。

洗濯や掃除など家事を終え、事務処理をするともうお昼。

 

午後、京都から帰省している実家の姪がやってきた。

友人と行った小旅行先での話しを、オモシロ可笑しくいっぱい話してくれる。

大学生の彼女は、まさに青春真っ盛り。

楽しそうにおしゃべりする彼女を見てると、バァバまで幸せな気分になる。

今しか出来ない、今だから出来ることをいっぱいしてほしいと思う。

夜8時、車でたっぷり1時間はかかる実家へ、姪は元気よく帰って行った。

 

21日、朝一番でスタッフ宅へ資料と日報を持参。

前夜、日報が不足しそうだと連絡が入っていたのだ。

帰途、実家の姪が娘に買ってきたと昨日持参してくれたお土産を、娘宅に届ける。

そのまま次兄家族が住む安佐南区へ。。。

 

義姉とお供え用切り花を買い、実家へと走る。

実家では、母と義姉がチラシ寿司作りの真っ最中。

母のチラシ寿司はとても美味しい。

昼食後、みんなでお墓参り。

帰途、またまた娘宅にチラシ寿司を届ける(笑)本日2度目。。

 

20時、近隣のスタッフが明日の打ち合わせにやってくる。

24時頃就寝。

 

22日、契約書2通作成。

某社より仕事内容についての問い合わせが入り、来週早々に説明に出向く事にする。

 

午後、実家の姪と義姉(バァバより年下)が

抱えきれないほどの旬の果物を買ってきてくれた。

娘宅に届けてやってと。。。

実家や、実家の義姉には何かとよくしてもらいお世話になりっぱなし。

姪は姪で、大栗を渋皮煮にしたからSねえちゃん(娘)にあげて、と持参してくれる。

姪の自作だという渋皮煮は、21歳の子の作とは思えないほど美味しかった(試食感想) 

予定外の来宅だったので昼食の準備をしておらず、三人で外食。

 

夜、病児の件で具体的な内容の問い合わせが3件入る。

資料を送付することにした。

 

23日、早朝からスタッフが打ち合わせにやってくる。

スケジュール表を見ながら、他のスタッフの時間調整などを完了。

その間、病児の問い合わせが何件か入る。

病気になったときのために、色々と聞いておきたい・・・という問い合わせが多い。

居合わせたスタッフが「朝は、電話ラッシュですね」とビックリしている。

 

落ち着いた頃、超多忙な日々を過ごしている娘が孫を連れてやってきた。

娘は今、遠い昔の与謝野晶子ばりの忙しさの中に身を置いている。

 

娘が帰ると同時に、バァバは3歳の孫とマリーナホップへ。

本当に久し振りに過ごす、孫との楽しいひととき。

連休最後の日とあって、駐車場はいっぱい。

家族連れで賑わっている。

音量を最大限にしてバッグに入れてある携帯電話が

孫との束の間の幸せな時間を中断する事しばしば。

 

休日返上で仕事に入ってくれているスタッフからだったり、会社からの転送電話だったり。

周りが賑やかなので、ついつい応答するバァバの声も最大音量に。

問い合わせや、時間変更などの電話が主だが

仕事関係の電話が入る、入れていただける、それがどんなに幸せで有難い事か。

 

孫の手をギュッと握って、出来るだけ人混みから遠ざかりながらの通話。

それでも、嬉しそうな孫の笑顔を見ると、極上の幸せ気分に浸れる。

 

そろそろ帰宅しようかなと思う頃、東区に住む弟夫婦からメールと電話が入った。

元気そうで何より・・・

お互いに忙しくて暫く会えないでいる。

来月早々の日曜日、我が家に集まることに。

 

多くの人々が連休だったこの4~5日間。

平日ほど忙しくはなかったし、個人的な時間も取れたが

今日が何曜日なのか、時々解らなくなってしまう。

月日は、契約書や見積書を作る事が多いので、はっきりと解るのだが。。

日曜日が24時間休日にならない事の方が多いからか。

それとも。。。。。??

さぁ、気を引き締めて今日も精一杯頑張ろう!

コメント欄