久し振りの休日。

9月14日

お盆に1日だけ休んだ以外、休日が取れなかったので

本当に久し振りの休日。

 

4歳上の兄の、小、中学校の同級生で親友でもあるSさんが

浜田に行こうと誘ってくれた。

美味しいバイキングのお店があるとのこと。

 

Sさんは、真面目でとても優しい人。

先日も、遊びに行った帰りだからと、娘宅にケーキを持参してくれたとのこと。

バァバは娘からのメールでそれを知った。

孫が誕生したときは、紙オムツを大量にプレゼントしてくれて大助かり。

特定の人にではなく、万人に優しく、細やかな気づかいに溢れた人。

 

そのSさんが朝9時前に迎えに来てくれ、一路浜田へ。

途中、断魚渓という所に降り立ち、自然の爽やかな気に触れた。

バァバです

 

流れが速く登りが急なため、魚が登りきれないから

断魚渓なのだろうか・・・

 

ひとしきり遊んで、目的地に到着。野菜づくし料理

「縄文村」と掲げてあった。

 

写真はごく一部。野菜料理ばかりだが、どれも全部が美味しい。

20種類くらいはあったと思う。

絶妙な味付けであった。

満腹で全種類の味を楽しめず、美味しいだけに無念だった。

いいとこ、見ーつけた!って感じ。

 

ヤズ

まだ、時間がたっぷり

あるということで

浜田のお魚センターに寄った。

何度か来た事がある。

ヤズがきれいだったので5本買った。

帰宅してから、干しカゴで一夜干しに。

お魚を沢山もらったり、大量に購入した時には必ず一夜干しを作る。

 

あ~楽しかった!本当にいい休日になった。

コメント欄