預かりサポート。

5月29日

先ずは、笑い話から・・・。

今月から、スタッフのサポート補助に毎日出ているバァバだけど

実はね、時々爪先立ちポーズでキッチンに立つんだよ。Fv0oRFZ55VkgAOv1464489133_1464489410

爪先立ちでカカトをグィッと上げてね・・・

 

バァバ家のシステムキッチンは

21年前、このマンションが販売広告を出す前に遡るけれど・・

基礎工事が始まる頃に購入してね

その際、システムキッチンをバァバの身長に合う高さにしてる。

 

だけど、お客様宅のシステムキッチンはぜ~んぶ高いでしょ・・・

だから、まな板の上に置いた野菜を切る時にね

真上から真下に垂直に切る事が難しいんだ。

包丁を持った手が胸のすぐ下にくるからね・・・

おへその辺りだといいんだけど。

 

これ、どういう事かって言うと

大根やレンコンを輪切りにするとき、

垂直に包丁が下ろせない・・少し斜めになる。

従って、真っ直ぐに包丁を下しているつもりで切った輪切りが

下の方にいくにしたがって、

太くなってしまう傾向にある。8gDlI9BBTVVNDqu1464490134_1464490446

だから・・時々爪先立ちをする・・・

時々だよ~運動を兼ねてね。

それでも、たかがしれているんだよね 笑

 

145.5cm・・何十年も変わらずの身長・・

高齢で縮んだわけじゃないよ 爆笑

側で見ているスタッフ・・「あ~なるほど」

例外なく、全客先・・の事でありんす~♥

以上、笑い話でした!

 

可愛い姉妹の預かりサポート

 

L040xJrnm_42S9d1463802282_1463802367IxlnbkhnPUTiSSp1463801773_1463801823fzRUkT8UnhVRjg21463802788_1463802827

 

 

 

 

 

 

ZUtggHitpAZON8L1463802470_1463802528cD4z6LzZmA0yY7L1463802045_1463802123SWf1Rfx_yY0iCXy1463802231_1463802254

 

 

 

 

 

 

brYiP7OQ0OiJQM31463801920_146380194314BSUoQKz05TRjV1463802398_14638024466TYFBPMKXTnrHlD1463801966_1463802022

 

 

 

 

 

 

 

6JKaXWSvi2X0QVa1463802717_14638027499UUeqxDs9bevoXH1463802566_14638026531462735060036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳7か月のSちゃん。

1歳8カ月のAちゃん。

姉のAちゃんは離乳食期からあまり食欲がある方ではない。

が・・・妹のAちゃんは・・・すっごい食欲旺盛な子。

 

2歳前後から3歳くらいまでの幼児達の大半が・・よくお召し上がりなさるんだ。

だけど、なかには少食の子もいるさ。

この日の昼食は・・ハヤシライスだったのかな?

姉のSちゃんは食べ始めるまでに時間がかかり、

その後もスロースローのハイスロー・・・だったらしい。

妹のAちゃんは「いただきます」の合掌のあと

食事を楽しむ感じでハイペースでお口に・・・らしい。

 

同じ環境下で育っても

要所々で個性の違いが表れてくる・・・

だから、子育てって楽しいんだよね。

バァバはSちゃんには最近会っているけれど

妹のAちゃんには久しく会っていないから・・あ~会いたい!

次回、お預かりサポートが続くから、その時には会いに行きたいなぁ。

 

もうちょっと前の事、

あるスタッフからこの姉妹のパパについて尋ねられた事がある。

「ひょっとして、***病院の部長先生じゃないですか?」と。

今年初めに、義母の診察に付いて行った時に〇〇病棟で表示を見たらしい。

 

バァバは商談でお聞きしていなくても、

今日現在の客先情報は全部把握している・・・が

それをスタッフにバァバから話す事はない。

それがそのスタッフの担当客先であってもだ。

このブログにも具体的な企業名や病院名が判るような記事は載せない。

あたり前田のクラッカーなのじゃ・・・ギャッ古!!

(個々の客先のお許し範囲内での掲載)

ごめんあそばせ ((´∀`))

 

明日からも・・・精一杯。

 

またねぇ・・・。

Comments are closed.