検問2回。

5月29日

金曜日午前、国道2号線では十日市、紙屋町方面に左折する車全てが検問された。

西バイを降りる舟入~国泰寺までの区間。

大通りでは、装甲車が何車線かを遮り、数十名の警官が検問にあたっていた。

細い細い一通の路地でさえ同様のDSC_1568検問。

とにかく

路地という路地は全部だったんだよ。

そのため、

2号線は4車線の内、左側2車線が大大渋滞。

その渋滞を避けようと、

車線変更する大型車などで右2車線も大渋滞。

いつも12分位で到着する客先へ45分かかったバァバでやした。

渋滞を見越して出ていたから良かったけれど、それにしてもすごかった。

 

正午からの客先は古江方面、時間的な事もあるんだろうがスムーズに行けた。

夕方からの客先は三篠方面。

西バイ降車口交差点を土手沿いに通過するバァバ。

十日市方面だから検問あり。DSC_1569

帰途、横川電車通りを十日市方面に行く道路が大渋滞。

途中、横川橋たもとで検問あり。

「平和記念公園には入れませんが大丈夫ですか」と警察官。

「舟入方面に右折します」と応えると、

お気をつけて・・と笑顔で言われた。

橋を渡ってすぐに広瀬北町を右折。

いつもより30分以上かかって帰宅。

あ~・・・すっごい警備だったね。

こんな事も、まぁ、あんまり経験しない事だから。

 

金曜日、公共のバスや電車で移動するスタッフ、車移動のスタッフ達・・

全地域、全員が自転車で移動した。DSC_1573

JRが使える場所のみ、JRで。

 

JRを降りてからは徒歩。

みんな、よく頑張りました。

本当にお疲れさんでした。

 

上3枚の写真は、

上から順番にずっとつらなった渋滞を撮ったもの。

バァバの駐車場前からと9階ベランダから。(舟入病院前の通り)

これ全部つながってるんだよ(写真をクリックするとよく見える)

この先の出口が西バイ降車口であり2号線である。

 

お昼過ぎに、バレエスタジオ経営者のママからラインで問い合わせあり。

中区、南区の状況を判る範囲でお知らせ。

廿日市市からスタジオがある宇品へ16時頃に入られるんだけど・・・

ママからラインがあって初めて厳しいだろうなぁ・・と思った。

(当日は、スタッフがどうやって移動するかしか考えてなかったから)

 

広島高速が午後からストップだし、吉島をオバマ大統領車が通過するし・・

千田周辺の科学館なども早目に閉館するとあったし・・アウトだろうな・・

ママから・・・生徒さん達からも休む、遅刻するなどと連絡が沢山入ってきているので

今日は、スタジオを休みにする・・と返事あり。

 

色んな所に様々な形で波及した今回のオバマ大統領の広島訪問。

ニュース情報で知る限りでは

大きな意味で意義深い訪問であったと思う。

当該地域の会社や、(三菱など観音新町にある会社は午後から休み)

その地域を通過して勤務地に向かう人たちにとっては大変な1日だったけど。

 

さぁ、今日からまた新たな1週間が始まる。DSC_1593

早い早い朝食(6時)を

今日もしっかりと食べたんどっせ。

スムージの中身は

ブロッコリースプラウト1パック、

小松菜1袋、チンゲン菜1袋、

りんご、バナナ。

最近2カ月間これを毎日定番としている。

だから、

スムーシーだけで900ccは飲んでるな。

このスムージー1杯目にエゴマ油を入れる。

食後、室内を歩くと・・

胃からタップンタップンと音がするぅ~大笑 これホンマでっせ。

今朝のサンドウィッチは、ゆで卵、ロースハム、ナチュラルチーズで。

納豆サンドにしようかな・・と思ったが、

夕食時に納豆食べるから・・LG21ヨーグルトも夕食時。

 

午前中は掃除をしまくりまっする。

午後から商談、牛田でーす。

 

預かり託児サポート、夕方までにアップしまっせ。

では、後で~。

Comments are closed.