年末、1歳児の夕食・・撮りだめ分。

1月28日

今週に入って、想像以上に身体中が痛い・・・すっごく痛い。

同じ姿勢で座りっぱなしが辛いので、しょっちゅう身体の向きを変えている。

トホホでごじゃる。

 

 

掲載しようと撮りだめていた12月からの1歳児夕食。

 

焼き鯛358 946

 

 焼き鯛、サツマイモのモチモチバター、小松菜お浸し

人参、キャベツのスープ。

 

 焼き鯛は残りを鯛メシにした。

 

 

 

1歳児夕食1歳児夕食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左は

鶏肉の肉じゃが、焼き生鮭

ブロッコリーの炒めケチャップ和え、お味噌汁。

 

右は

鶏肉ハンバーグ、カボチャの含め煮バターソテー、ほうれん草ごま和え、ポテトサラダ、味噌汁。

 

 

 

 出汁巻き玉子、煮魚、人参もちバター焼き、鶏団子のすまし汁、白菜クタクタ煮、お赤飯(到来物)

358 967

 

 

1歳児Eちゃん

 

出来るだけ手づかみで自分で食べられるように。

スプーンは介添えしながら使う。

 

食欲旺盛なEちゃんなのだ。

 

 

 

1歳児夕食

 

高野豆腐が好きな幼児は結構多い。

Eちゃんもその1人。

高野豆腐の含め煮と

ナス、トマトとカボチャのドリア風、

ブロッコリーの和え物、ハタハタ焼き、お味噌汁。

 

 

1

 

白身魚のフライ、人参とスナップエンドウのグラッセ、

切干し大根とササミの煮物、モヤシスープ。

 

 

 

 

1歳児夕食 

 

明けて1月2日。

今年仕事始めの1歳児の夕食。

柔らか~く煮込んだ和牛タンのデミグラスソース煮。

トラフグ唐揚げ、車エビ茶碗蒸し、

トマトとブロッコリーのチーズフォンデュ

エリンギのほうれん草巻き蒸し煮。

全部、大人用料理からの取り分けである。

 

今日は、午後から2軒ほど訪宅商談があり、帰宅は午後7時予定である。

今日からスタートのベビーシッター先も2軒・・・朝からスタッフ3名が交代で終日入らせて頂いている。

バァバも少しづつゆっくりと仕事をするつもり・・・午前中はお休みした。

 

 

 

 

 

コメント欄