6月が終わった・・・。

7月1日

6月はブログ更新があまり出来なかったので、最後にまとめて・・・。

と、昨夕頑張ってパート2まで掲載したのだが、パート3が掲載できず・・・続きです。

 

6月某日、とても暑かったこの日。もうすぐ4歳を迎えるNちゃんを

いつも連れて行く千田公園以外で遊ばせてやってもらえませんか・・・と

しんどそうな声で、前日、ママからご依頼が入った。

 

熱と咳で、ここ数日、会社を休まれているとのこと・・・園外保育の予定だったこの日

朝、Nちゃんのお弁当を準備する気力がなく、保育園を休ませることにしたのだそう・・・。

マリーナホップへ

 

家事を伴うサポートなので、バァバもスタッフのフォローを。

 

車で観音のマリーナホップへ・・・。

 

 

平日とあって、中は閑散としている。

 

トランポリンの巨大すべり台があるんだよ~楽しいよ~・・・

と、Nちゃんが胸をワクワクさせるような話しをいっぱぁいしていたのに・・・

 

009

 

 エッ???!?----ない、ない、ない~

トランポリンすべり台が姿を消しているぅ・・・

 

園内をウロウロ・・・もうすぐ4歳になるNちゃんが満足できる遊び・・・

ありました! 園内の奥、一見、ゲーム施設?と素通りしてしまいそうな大きな建物・・・

中に入ると・・・トランポリンをうま~く施した面白そうな遊具が沢山たくさ~ん!可愛い家

大きな家   

 

 

 

 

 

 

 

 

 トランポリン遊具でおもいっきり遊んだNちゃん

・・・そのあとは・・・

女の子だなぁ・・・Nちゃんの一番のお気に入りは「フレンドハウス」

大小3軒の可愛いお家・・・調理器具・食材なども充実している・・「お客さん、お勧め物件ですよ(笑)」

 

平日だから、Nちゃん1人占め・・・シェフになったNちゃん、お客になったバァバ・・・

Nちゃん、ハンバーグもスープも、ゴロゴロ野菜の煮物も、ぜ~んぶ美味しかったよ!

 

 

託児施設

 

さてさて、こちらは所かわって・・・

 託児施設でお仕事中のスタッフたち。

 

この日は予約14名のお子様が入室された。

時間差で入室してくるお子様をお世話している。

 

 

 

 

 そして・・・

6月最終日の昨日、商談に訪宅させていただいた I様宅。

1歳4ヶ月になったばかりのT君。

T君

ヨチヨチと歩く姿がとっても可愛かった。

 

初対面だけど、泣くこともなく・・・

ん?誰かに似ているけどなぁ・・・誰だかなぁ?

 

T君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ママとお話し中も良い子でいましたよ。

もう、お絵かきも上手にできて・・・とても利発そうなT君です。

新築のマンションにお住まいの I様。まだ、木の香が漂うよう・・・。

 

ママハススKAKaがお客様の立場になって、ご提案できる内容をお話しさせていただいた。

9月からの契約である。

その前に、慣らし保育ならぬ、慣らしサポートをすることにしている。

商談を終え、T君にバイバイと声をかけると、小さな可愛い手でバイバイしてくれた。

 

6月もバタバタと、何だかんだ忙しかったが、こうして無事終えることができた。

今日から7月・・・お客様の支えとなるよう・・・スタッフたちと共に「サポート」に励み尽力していきます。

コメント欄