さすがのバァバも・・・。
昨日のバァバ、ギャッというほどの繁忙でホンッとに目まぐるしく1日を終えました。
前日お泊まりだった女児のお迎えが8時半。
9時にはお預かりの男児宅へ・・・14時送り・・・15時スタッフとの打ち合わせ場所へ移動。
打ち合わせ終了後、定期の客先宅へスタッフの応援に・・・
18時35分帰宅・・・お泊まり男児が19時来宅。
夕食、入浴~就寝・・・今朝9時お迎えが来るまで、息つく間もないほどでしたぁ・・・。
超々・・・特別な超・・・こんな日がずっと続いています。
そんな中、依頼時間と場所的な事とで、
やむを得ず、お断りせざるを得ないお客様がありました・・・。ほんっとにごめんなさい!
東区のK君、5ヶ月の男児。
ご訪宅したときには午睡中・・・すぐに目覚め、この笑顔・・・可愛い。
今、ママハウスKAKaは、東区、南区、安佐南区からの
ご依頼が殺到していて満杯状態なんです。
スタッフ達もみんなフル回転で
移動しながら頑張ってくれているのですが追いつかない・・・。
僅かな時間が重なってしまうんですねぇ。
バァバも空いていれば自分が入らせて頂くのですが、
何しろ、お預かりとお泊りで週4泊5日は手も足も出せない状態にいるんです。
今年に入って、東京に行った3月初旬しか終日の休みは取れていない・・。
土曜日のお泊りが定期なので、日曜日も空いていない。
とにかく飛び回っているけれど、追いつかない・・・。
安佐南区のUちゃん5ヶ月。
色白でよく笑う・・・
近隣のスタッフを、ママに紹介がてら
場所案内もしなければならないので、この日同行させた。
事前にママとの商談は完了しており、バァバは2度目のご訪門。
おいとましてから次の客先へスタッフを案内・・・。
仕事先が個宅だから、スタッフに住所だけで行かせるなんて無理。
必ず、事前に場所案内をする・・・これが相当な量の時間消費になるのだが
これだけは外せないから・・・。
****お預かりサポート****
お預かりについて、少し見直しをしたいと考えている。
ありとあらゆるご事情の中から、お預かりしかサポートの方法がないと判断した先・・。
今以上には増やせないし、お預かりは複数のお子様対応はしていないので、
そのお子様だけに限らせていただいている事と、
託児施設として完備しているわけではない事・・・色々ありんす。
お預かりの場合、基本的に送迎はしない。
まっ考えてみまっさ。
お預かり5歳男児の軽食と言える昼食。
食欲旺盛な子ではないのと、おにぎりが大好きとのことで
真っ先におにぎりからペロリと平らげ、お肉を食べてから
「もうお腹がいっぱいだから食べられない~」
無理に勧めるわけにも行かず、ご馳走様。
色んな意味で託児預かりの見直し時期にきていると考えている。