2020年 6月 3日の記事

そろそろ梅雨入りかな。

6月3日

子どもらは、

入学、進級してからほんの僅かな日数だけ冬制服に袖を通しただけで

衣替えを迎えた。DSC_1844

 

先週、30日土曜日夜、久し振りに実家の兄と電話で話した。

2月からのコロナ渦で実家には一度も行ってないバァバ。

実家近隣でコロナ患者は出ていないけれど

それでも、やっぱりかなり気を付けているみたい。

長年、趣味でやっている2つのスポーツを

ずーっと休んでると言ってた。

色んな大会に出ており、仲間も沢山いるんだけど。

 

兄自身の事もだけど

DSC_1848幼い孫たちをとても心配しているし、

その子らを育ててる自分の子ども達の事も心配してる。

老母とも同居だし。

 

なので、今は近しい親戚と言えど

他所から誰も来てほしくはないだろう・・と推察。

当然だ。

 

第二波、第三波・・きっとくる。兄の予測を聞きながら・・

バァバも・・だよねと深く相槌を打ち同調。

 

少なくとも、年内は実家への出入りは禁物だな。DSC_1845

何十年も同居してくれている義姉には

老母の世話で迷惑をかけっぱなし。

本当に申し訳なく思ってる・・

ラインで色々情報交換をしてはいるが、

何の助けにもなれないでいるバァバざんす。

今週日曜日朝、

ホッとな知らせが入ってきて良かった~・・・嬉々

 

自由人のバァバは、

自分の好きな物を作り、多めに作った時は娘宅へ運ぶ。

今回は和牛テール。2.5kg。

DSC_1885

大きいのは殆ど娘宅へ持参してやり

バァバはその日の夕食にそれでもたらふく食べ

翌日の昼食にテールクッパも作って食べた。

本当に間違いなく・・美味しい!!

 

下処理が大事だからこれにかなり時間がかかるけど

年1回~2回程度は作る。

市中で売っているのは買わない。

祖父母~両親~先祖が保証されている牛のみ。

いつもの所でお取り寄せ。

では。