2020年 4月 29日の記事

子ども達もしんどいね。

4月29日

市中の大きな公園は遊具がテーピングされ使用不可になっている。

それぞれ近隣に住むスタッフ達から報告を受けた。

 

確かに、バァバが娘家を訪れる時に通る大きな公園でも

幼児連れの人々でいっぱいだったし、

マスクを着けずに話しているママたちを目にする事もあったから

その周辺で遊んでいるマスク着用が難しい幼児の親は心配だろうなって思ってた。

 

中には小・中学生に見える子どもらの姿もチラホラ。

そういう光景を何度か見かけていたから、近々そうなるだろうと思っていたけど

その公園の駐車場が昨日封鎖されていた。

それくらいすごい人出だったんで。現況、封鎖は仕方ない。

 

色んな工夫をして何とかこの急場を各家庭でも凌いでいくしかない。

 

バァバの孫たちも家でヒマ~ヒマ~と叫んでいる。

娘家と言えども、バァバは外から入る人間なので滞在している間マスク外す事は無い。

鍵を開けて入ると洗面所で入念な手洗い。上着をバックに押し込んでチャックを閉める。

それから・・娘や孫たちとしばし談笑しながら過ごす。

 

 

LDuKlA7EXchOp971588103372_1588103523

パソコンでユーチューブを観たりもしているらしいけど、

それも疲れるみたい。

 

 

 

 

 

VyzbNuMikpnch0A1588103556_1588104851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き出し文字が見えないからバァバ画像を大きくしたけど

読みづらいね 笑

 

学校の9月案・・バァバはいいんじゃないかなって思う。

孫娘も・・留学する人にとってもその方がいいよね

・・・・・その前に休校解除になったら

・・・・・3学期の最後に学べなかった教科の学習したらいいもんって。

 

それもそうだ。

3学期終盤に突然休校になったから学校も準備出来ずじまいだったしね。

 

バァバもいつになく在宅時間が多くて・・ブログのアップができそうだな 笑

また。