2016年 5月 15日の記事

義姉と久し振りに・・。

5月15日

先週1週間の出来事をアップする予定で

途中まで下書きしているんだけど、今日はアップならず・・明日朝か明後日か。

 

今日は、バァバの仕事を整理するつもりだったんだけど・・・

超久し振りに義姉とデパートで待ち合わせ、買物に行ってきたよ。

義姉家(バァバの次兄家)は、4世代が一つ屋根の下に暮らす、今どき珍しい大家族。

とても仲の良い大家族である。

次兄はそれが自慢であるらしく、お酒が入るとその話しになる。

 

一通りの買物を済ませ、ゆっくり談笑。

4歳上の義姉はずっと専業主婦。

さほど遠くない地域に住んでいるけれど、年に数度しか会えないのが実情。

子どもの事、孫の事・・・と話しは尽きず。DSC_1547

昼食はお蕎麦屋さんで。

 

スローペースのバァバと

ハイペースの義姉。

あ~そうだった・・・

義姉は食べるのが早かったんだった・・笑

 

時々、

家電に留守番メッセージが入ってる。

メールやラインが苦手らしくって。

お互い忙しい身、また連絡するねぇと4時間ほどでお開きに。

 

帰宅後1時間経った頃、今度は兄が色んな物を持参してくれた。

今日は、身内デーとなりにけり・・のバァバでごじゃりんした。

なので・・・仕事関係の1週間の記事は途中まで出来ているから

明日かな・・・明後日朝かな・・という感じで。

 

ではまたね・・・。