2016年 5月 5日の記事

誘ってくれたので・・・

5月5日

 

昨日お昼頃に娘から連絡入り・・・

「ねぇねぇ、世界のビール展?とフラワーにちょこっとだけでも行こうよ」って。

明日からのバァバの忙しさが尋常ではないと知っているから

少しでも・・・と思ってくれたみたいなんだ。

 

孫たちは、パパとザリガニ取りに行く予定になっていて

前夜から楽しみにしていたらしいんだけど・・・。

娘とお婿ちゃんが孫たちを説得して

バァバと遊ぶ日にしようってなったらしい。

 

昨日は、本当はね・・・ブチブチ忙しかったバァバ。

 

今日、午前中に明日朝からの産後サポートの客先の買い出しを終えた後、

午後から半日休もうって思ってたんだけど・・・

 

折角、孫たちまで説得してくれてのお誘い・・・なので・・

急遽、行っ来たんだよ~(^^♪

 

ビールだから互いに電車で・・・現地待ち合わせ。

 

k_PHTUkb_pw__DZ1462397157_1462397783

バァバ、不審者か??笑

幼児や学童も多かったんだけど

子ども用の飲み物が殆ど販売されてなく

やっと見つけたのがコーラ。

でも・・食事だから、

一口飲んだだけでジ・エンド。

歩いて探し回ったら、

お茶が売られていたので即買ってホッ。

 

パパ(娘婿)は日頃からビール党なので色んな黒ビールを。

娘とバァバは、ひたすらドイツビールのみ。

食べ物が・・・あんまりだったけど。

ドイツソーセージって・・・???

まぁ色んな種類があるにはあるが・・・一皿大体2800円ほどだったよ。

5人で8皿くらいでお腹は満たされるけど・・・しつこいメニューのオンパレード 苦笑

最後に娘が買ってきた、普通の牛と牛タンが一番美味しかったんだべさ。

 

DSC_1498

 

これはね、日本の・・ていうか

普通のソフトクリームなんだけど

孫たちに言わせると・・・高級ソフトなんだそう。

コーンがワッフル生地じゃないからなのかな。

 

 

 

 

KUFlwmGAejm0sFt1462397956_1462398171

DSC_1513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めが塗れないバァバの出で立ちったら・・・笑えるでっしゃろ。

孫娘は・・もうバァバより大きいなぁ。

 

今日は、

娘家族が娘の高校時代のクラブのメンバー達と

家族全員集合でバーベキューするんだそう。

大人数だから大人、子ども入り混じって賑やかだろうな。

天候も晴れ・・・絶好のバーベキュー日和だ。

 

バァバは・・・

昨日のやり残しを夕方までに完結するぞぉ。

ではまたね・・・。