2016年 5月 4日の記事

よく降ったねぇ。

5月4日

今朝も風は結構吹いているけれど、昨日とはうって変わり晴れ模様。

毎年、フラワーフェスティバルのどこかで雨が降るような・・・。

昨日、演者に子ども達も多かったようだから、寒かっただろうね。

 

昨日は、長時間の打ち合わせミーティングが終了し

その後、訪ねてきた娘家族とお出かけしたよ。フラワーじゃないけど。

色んな事に挑戦したり、体力測定もした。

年齢の割にはかなり上出来な結果となりやした 笑

その時の孫たちのビックリな顔。あ~見せられないのが残念!

 

 

UrS2qtuR_A0Hvqx1462227061_1462227211k1JpPVxUPj2mIRB1462226890_1462227026GgiRYNhCE17OwNO1462311548_1462311626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jonjzr7r6vNjQsS1462226751_1462226852wWdorWGCLGnYM981462229824_1462229947RQ1SpIpuqugs8yQ1462229728_1462229795

 

 

 

 

 

 

 

 

ubBy_GoKeIUy_gC1462227252_1462227370qGI52T7NEJn0VMh1462227412_1462227521

(写真は縦だけど実際は横ね)

 

これ大差ないように見えるけど

ミルク量が少し違うんだよ。

 

 

 

 

 

 

このベビーちゃん、実は母乳育ちでね。

ママがお出かけの日、託児サポートに入ってるんだけど

先ず、哺乳瓶を嫌う。

お腹は空いている・・・だが・・口元に哺乳瓶が触れると大泣き。

まぁ、そりゃぁそうだよね・・当たり前だし、仕方がないさ。

バァバも1度入ったんだけど・・・泣く泣く・・すごい大泣きなんだ。

だけどね、暫く泣かせて・・・落ち着いたところで再挑戦・・・これの繰り返し。

保育者が焦ったり、イラついたりしたら完全アウトのケースなんだ。

「当たり前の事、仕方ない事」・・・なんだから

寛容な気持ちで寄り添う事が肝心・・それと優しく見守る根気。

そうすれば・・・ちゃんと飲み出すし、飲み出すと一気だからね。

 

他のスタッフ達もバァバと同様のやり方だから、ちゃんと飲んでる。

ママが不思議がられるくらいにね。

保育って・・・そういう事なんだよ。

 

今日のバァバは

昨日、各スタッフの6月スケジュール作成が完了したから

それに合わせて、バァバスケジュールを決定していく作業をする。

簡単そうでしょ・・それがね・・6月も7月も8月も

もうバァバ時間はあって無いに等しいと言えるので・・・

最低3カ月先を見越して決定していかないとダメだから

結構、大がかりなんでっせ。

 

じゃ、またね~。