今日はもう疲れた。

5月22日

商談が終わって帰宅した頃にスタッフ達が訪ねて来てね・・・

先日に引き続き、甘~いオヤツを持参してくれた。DSC_1550

スタッフが淹れてくれたコーヒーを飲みながら、お菓子を食べながらの雑談。

マスカット丸ごとのお菓子知ってるでしょ。

以前食べた時には甘味が勝ってたけど

今日のは酸味が強かったなぁ。

 

 

 

DSC_1548

 

 

18時ころに帰って行ったんだけどね・・

預かり託児の写真修整は持ち越すことにしたよ。

 

 

来週だね。

 

 

そうそう、ちょっとした話し。

ヒラメとカレイって、似てるよね。

でもね・・実はその習性は全く違うんだよ。

ヒラメは肉食だから身が厚くて硬めで魚体が大きいのが特徴。

片や、カレイは草食だから、身が薄めで柔らかくてヒラメより小さい。

だから・・・

大きさによって調理方法を変えた方が旨みを存分に味わえるかな。

一般的には、煮つけ、焼き魚、刺身などが多いけれど

カレイは種類も多いから・・・。

 

という事で、今日はギブアップでやんす。

明日から、土曜日までまた頑張るよ~。

ではではね・・・byバァバ

 

Comments are closed.