地震・・ビックリでした。

3月14日

震源地が近かったから、携帯の緊急音が地震発生中だった。

 

寝室からリビングに移動して斜め掛けバッグを手に取り、

着替えて靴下を履いた。CIMG0221

斜め掛けバッグには通帳や印鑑、

家内の現金が全部入っている・・・常時。

阪神淡路大震災の時の被災者の方々の教訓から・・である。

 

NHKテレビで速報を流してたから暫く見入る。

 

余震があるかもしれない・・・が・・・

コーヒーを煎れて飲みながら・・・NHK速報を。

 

で、結局そのまま朝を迎えた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日のバァバの大失態・・・その後。

 

結果から言うと、朝9時過ぎには良い方向で解決。

しっかりサポートをさせて頂く事になった。

 

5~6年前にバァバが選択した苦い体験・・・それが伏線となり・・・のバァバの失態だった。

この苦い体験については時効だろうから、近々アップする。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日は、昼過ぎからズレ時間のサポート後、

夕方4時に幼児を保育園にお迎え~バァバ家に~ママお迎えまでお預かり。

5年くらいサポートさせて頂いていて、バァバによく慣れている幼児。

 

お迎えの時からいつもと顔色が違う・・・しんどい?と尋ねると・・うん・・と頼りない声。CIMG4927

お家に帰ってゴロンしようね・・・車に乗せて帰宅へ・・・

 

帰途、後部座席でうずくまるような姿勢・・・

気になって、最寄りの駐車場に入る・・・停車。

 

アッという間だった・・・ゲボゲボゲボ・・・

ブワァーっと噴水のようにもどす・・

何の準備も出来てなくて・・・いいよ、いいよ、吐いて吐いて・・

大丈夫だよ、大丈夫だからねと声をかけ・・

咄嗟に両手で受ける。

 

車内に常備しているティッシュとお尻拭きで

バァバの手の中の汚物を拭き取り・・・

と言っても殆ど車中に流れたけれど・・・

給食はシチューだったんだろうな・・そんな汚物だった。

顔を拭いてやり手を拭いてあげただけで、バァバ家に急ぐ。

全部吐いたから、顔色が良くなっていて胸をなでおろす。

 

バァバの手を洗い流し、服を着替えさせ、手顔を洗い、うがいをさせ・・横になるよう促す。

ホッとした途端、車が気になりだす・・・仕方ない・・・今はどうする事も出来ない。

 

ママにラインで状況報告。

朝、登園時は元気だったとのこと・・・保育園でも別に変わった様子だったとは聞かなかった。

 

ママが予定より早くお迎えに来られたので、具体的な説明報告をし終了。

ボクちんは元のボクちんに戻り、さっきの事がウソのように元気顔・・・発熱しなきゃいいけどと思いつつ。

 

すぐにガソリンスタンドに行き、車内清掃してもらった・・・若干ニオイは残ってる 苦笑

 

まっ、こんなこともあるさ。

 

帰宅後、速攻お風呂へ・・・バァバの昨日でごじゃりんした。

 

今日も終日動きまする・・・出っぱなしですたい。

 

余震がきませんように・・・。

コメント欄