2013年 12月 19日の記事

流行ってます。

12月19日

グンと寒くなってきて、病児がとても増えてる。

 

毎年の事だけど、この時期に多いのがノロウイルス、RSウイルス。

インフルエンザでの学級閉鎖も・・・。

 

集団生活をしていると、一気にクラス中に蔓延するのは仕方ない。

早く回復してねと祈りつつ・・・。

 

修正84

修正65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お熱がなかなか下がらなかったり、嘔吐下痢が続いたり。

水分補給が欠かせない。

ベビー用ポカリなどを準備されているといいかも。

 

 

家族にもうつってしまう・・・大人がもらうと子供より症状が重くなるケースも多い。

 

今週に入ってから、病児サポート依頼が急激に増えた。

依頼全てにお応えできれば良いのだが、それもなかなか難しくって・・・。

スケジュール調整しても追いつかない状況である。

お引き受け出来なかったお客様、ごめんなさい・・・

 

病児サポートは突然入ってくるのが当たり前。

予測不可の依頼だから、スタッフ全員、定期の通常サポートのスケジュールで埋まっている。

病児依頼が入ってきたら、その時点で急遽、当日のスケジュール調整をする。

とにかく動かして動かして・・・。

出来る限りお応えしたい・・そう思ってバァバもPCスケジュール表とにらめっこするも・・・

追いつかない現況。

 

病児サポートの場合、担当スタッフはサポートの合間に手洗いとうがいをさせて頂くし、

マスクも装着させて頂く。

 

また、

インフルエンザはサポート不可。

全員、予防接種は済ませているが、インフルの場合はお引き受けできない事としている。

ご理解頂きたい。

 

今日も冷える。

バァバは9時前から終日あっちこっち走りまっする。

今日から新規もスタートするんだけど、ソレイユまでバァバがスタッフを乗せて行く。

初日の今日、スタッフ2名でのサポート開始・・・。

 

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい働いて・・・頑張ろう。