夜間サポートについて。

4月11日

昨夕から降りだした雨が降り続いている。

あちらこちらで見事に開花している桜・・・花散りだろうな・・・。

 

先ず、呼びかけです!

ホームページからお問い合わせ頂いたT様。

何度かお返事をさせて頂いておりますが、送信不可となります。

このブログを読まれましたら、ご連絡をお願い致します。

 

ところで、

日中のサポートから夜間サポートに移行になるケースが増えており

スケジュール的に難しい状況が続いている。

 

保育園へのご入園に伴う傾向なのだが・・・。

 

多くのスタッフ達が、日中のサポートを終え、

夕方から夜間にかかるサポートに移動してくれている現況。

既に手いっぱいの状態にある。

 

ご依頼を頂いても受託のお返事を差し上げられない事が多々あり。

 

原則として夜間は20時まで・・・

ホームページにも夜間料金として20時まで提示しているが

お客様達のご意向も・・・ご都合もそれぞれ異なるので、

ご依頼に沿った時間のサポートにあたってはいるのだが。

 

例えば・・・20時過ぎに客先から帰途へついたとして・・・

自宅へは21時過ぎの帰着となるスタッフが多い。

 

翌朝、また早くから客先へ・・・体力も必要。

そういう中で

増え続ける夜間サポート・・・バァバの身体が分裂しないかなぁ・・・細胞分裂のように・・・

なんて、冗談を言ってる場合ではない。

 

・・・スタッフ達の健康面にも配慮したい・・・

 

という事で、新たな夜間サポートは非常に厳しいというお知らせです。

 

また、宿泊預かりの方もいっぱいいっぱいなので、

新規での受託は厳しい現況です。

 

申し訳ないなぁと思うのだが、依頼軒数が多すぎて・・・。

ごめんなさ~い!

本当に・・・。

コメント欄