お仕事中パート2

4月30日

乳児

4月前半に生まれた南区霞のS君。

沐浴が終わり気持ち良さそうに入眠しているところに

ご訪宅したバァバ。

 

スタッフが洗濯物を干している最中、ママと雑談し、

ついつい大声になってしまっても

ビクともせず・・・。とてもきれいな寝顔でした。

 

乳児

 

4月中旬、帝王切開で出産の中区上幟のY君。

少し黄疸が出ているが、医師から大丈夫ですと。

既にくっきり二重まぶたでした。

 

Y君ママは、福島から急遽パパの単身赴任先である

広島に・・・。臨月のお腹で緊急避難されてきたのだ。

出産当日、病院からご依頼連絡を頂いた。

 

4月は固定の客先や、新規の定期客先で既にスタッフ達のスケジュール表は真っ黒状態だった。

取り敢えず、パパとお会いして、詳細をお聞きすることに。

パパとお会いする時間も、バァバのスケジュールの都合で朝一番にして頂いた。

 

言葉では言い表せない、沢山の不安や心配・・・

色んな想いを抱えてパパのいる広島へ来られたママ。

 

う~ん、何としてでもーーー!と思う。

スタッフのスケジュール表とにらめっこ。

産後サポートは初体験になるスタッフ・・・託児専門のスタッフ・・

しかも午前中はスケジュールが満杯・・・月曜と金曜は午後からも埋まっている。

 

 

どうするかな~・・・バァバがスタッフのヘルプで入ってぇ・・・それしかない。

そうしよう! どうしても受けて差し上げたい・・・

それからてんやわんや・・・バァバのスケジュールを何とかしよう・・・

週4日のお泊り預かりに支障を来たすことはない・・・問題は日中の商談予約。

商談の日時変更をそれぞれお願いしよう・・・という事でお引受できた。

 

産後サポートが初めての40代のスタッフも、沐浴から調理、お掃除までの段取り、

手際を一生懸命覚えようと必死で動き・・・よく頑張ってくれた。

 

5月連休明け、引き続きサポートさせて頂くことになっている。

 

沐浴中

 

沐浴中。スタッフの手に身体を委ねて

U君、気持ちいいね~。

 

 

 

お姉ちゃん1歳児

 

 

 

1歳4ヶ月でお姉ちゃんになったMちゃん。

ママそっくりのえくぼが両ホホに。

とってもしっかりしている・・・

この写真は少しテレくさそうだけど、笑顔がとても可愛い色白さん。

歩くことも走ることも、お話しすることも、しっかりと上手にできます。

 

1歳男児

 

 西区のA君、1歳になったばかり。

 クリクリとした大きな瞳のA君は4月に1歳になったばかり。

 食べてしまいたいくらい可愛い・・・(スタッフ談)

 

 

 

 

 

この記事を書いている途中で、新規依頼の南区段原のK様宅へ。

土曜日なのでパパもご在宅。

ママハウスKAKaのお客様からのご紹介。

 

4月中旬に1歳のお誕生日を迎えたM君は、トットコトットコ、

ママのところへ・・・パパのとこへと、とてもしっかりした足取りで歩く。

 

帰り際、パパに抱かれていたM君、バァバに抱っこして~という仕草で・・・抱っこ。

ニコニコと可愛い笑顔で「宜しくです」とご挨拶してバイバイ。

 

K様宅をおいとまして、中区寺町の固定客先のH様宅へ。

5月5日のこどもの日、ひ孫さん達6名が来られるとのことで

子供用のお料理をご依頼頂いている・・・その打ち合わせ。

「お任せしますから」との事なので、年齢や苦手な食材をお聞きしただけ。

 

週3日、Mスタッフが家事サポートで入らせて頂いているのだが、

Mスタッフには4,5日の2日間休暇を取ってもらう事にしているので、バァバがサポートさせて頂く。

 

さぁ、今日は土曜日、これから宿泊預かりのKちゃんがやってくる。

コメント欄