相変わらずの繁忙で。

3月31日

 ホヤホヤベビー                           ホヤホヤ

ほやほやベビーちゃん。   

 

 

 

左が西区庚午のR君。

小さくて可愛いママから大きなベビーが産まれました。

 

右が東区牛田のJちゃん。

三女の末っ子になります・・・子供三人欲しかったのでとママ。

 

三月は産後サポート4軒、四月3軒、五月2軒、六月2軒。  

現在進行中のサポートと、ご予約を頂いている産後サポートの現段階の軒数。

 

9ヶ月男児

 

9ヶ月の H君。

丸々太って、ベビーちゃん力士みたいだとママが笑う。

愛嬌がよくてよく笑うんだけど、細~い身体のママには少し重いかな。

 

 

産まれたとき、既に大きなベビーちゃんだったとのこと。

片手では少しの間も抱けましぇーん。

 

5歳児

 

 

中区の5歳児 Y君。

広島に転宅されて2ヶ月・・・名古屋から引っ越して来られました。

 

スタッフが千田公園に連れて行き、遊んだそう。

少し寒い日だったけれど、元気いっぱい。

スタッフのことを途中で

「ママ~」と間違えて・・・二人で大笑いしたらしい。

 

3月は休日を取ったので、バァバも目一杯スタッフの手伝いをしている。

3月某日、西区の某所にスッタフ達とバァバとで

ダイニングキッチンのお片づけのサポートに入った。

 

東京から子供さん達と一時帰省された娘さんからのご依頼。

 

商談は勿論していて、複数人でのサポートが必要だという事も理解して頂いて・・・

し・か・し、大変な作業でした。

複数のスタッフで1日5時間のサポートを2日間・・・という内容。

 

料理するのが大好きなお母様。ハーブ類から調味料、食材・・・と

それはそれは、すっごいなぁと感心、感嘆するほど多種多様な品々で溢れている。

 

種類別に整理整頓したいとの事で、スタッフ達と持ち場を決めて取り掛かったのだが・・

 

最初のスペースが終了し、次に移り開けると、さっきまとめた品々がまた次から次へと出てくる。

海外生活をされていた当時に買い求められた食材も山ほどあって・・・

 

果実酒も数年物から昨年物まで20瓶以上・・・あちらこちらに置いてある。

 

とても広いダイニングキッチン・・・勿体無いですね~と娘さんに言うと

「5人暮らしだった当時と、夫婦2人の今と何も変わらず作ったり、買っったりしているんですよね」と。

「私達がいる頃にはお菓子も沢山作ってくれて・・・」

そう、お菓子作りの道具も沢山、たくさんある。

 

我が子をとても大切に愛情いっぱい育てられたのだろうことを窺わせると共に

お料理作りが本当にお好きだったことがよく判る様々な調理器具。

そして、きっとお上手だったにちがいない・・・。

 

 

すっごい頑張ったけれど・・・休憩も短時間しか取らなかったけど・・・

完璧には片付かなかった。

食卓は食卓として復活・・大きな流し台の下も種類別にお鍋、フライパンが収まった・・・。

 

「こんなにスッキリして嬉しいです。助かりました」と娘さんも言って下さったが

バァバは出来るなら、あと1日入らせて頂きたかった・・やり残し感がいっぱいで・・・。

 

しかし、一緒に片付けをされていた娘さん、心底お疲れのご様子、何も言えずのバァバでした・・・

 

後日、はしょって娘に話すと

「あらら、誰かさんもお気をつけあそばせ~」と辛辣な笑みを浮かべて言いおった。

 

さっ作ろうと思った時に、アレがない、コレが無いという状況って

確かにイヤ・・・こまめに在庫チェックをしているけれど・・・。

また、ついつい・・・買っておこうってなる気持ち、よ~く理解できまっするぅ。

 

これから先、年を重ねるごとに、根拠のない「心配」に負けて、ついつい買い置きの品が増えるのかなぁ・・。

気をつけようっと・・・って今は思うけれど・・・

 

今日は、午前の仕事が終了するスタッフと八丁堀で12時半待ち合わせ。

新規の客先5軒の場所案内と打ち合わせ・・・いっぺんに5軒回れるかな~と思いつつ

行ってきまぁす。

コメント欄