ママたちの応援団?

5月12日

月曜日早朝、チャイルドシート装備の車が必要な客先がダブってしまった。

 

1件は府中、もう一件は佐伯区。

日曜日、山陰から帰宅し夕食を終えた頃にご依頼の電話が入った。

 

スタッフが車で客先に出向くことは皆無なのだが、状況的に致し方ない。

チャイルドシートを装着している車は~~~佐伯区のスタッフにはいない。

う~ん、としばし考え、スケジュール表とにらめっこ・・・中区のスタッフに連絡をとる・・・

佐伯区のお客様は3時間のご依頼・・・

小児科受診後、西区のご実家へお子様を連れて行って終了・・・

・・・その後、定期の客先である牛田に向かってもらう・・・

 

強硬スケジュールだったけれど、頑張ってくれた。

 

府中にはバァバが走った。

嘔吐下痢で水分を与えても与えても吐くので、舟入病院に連れて行くと、即、入院だったとのこと。

前日退院したばかりなので、バァバ家で過ごさせたいとママからのお申し出。

 

事務員が報告書を取りに来て、PCから資料を抜いて帰ることになっていたが

まぁ、それは延期すればいいや・・・

安佐南区某院の託児所・・・スタッフ2名が託児している様子を

他地域のスタッフに見学させることにしていたのだが・・・まぁ次回にしよう・・・と思い

Rちゃんとバァバ家に帰宅。

 

熱も下がり、嘔吐下痢も治まっているが、咳き込みが激しい。

8ヶ月のRちゃん、初めてのバァバ家である。

とてもしっかりしている・・・バァバには慣れてくれているが・・・不安な様子。

 

早朝のお迎えだったので、朝食がまだだった。

作り置いている「お出汁」があるお陰で、すぐに準備できる。

「温めん」を作って食べさせる・・・すごい食欲旺盛・・・足りなかった。

不足分をミルクで補う。

 昼食

温麺

                     

      

 

 

 

 

 

 

 

朝食の温麺は玉ねぎ極薄スライスとホウレンソウだけで。

昼食は黄身だけ使用の茶碗蒸しと、前日山陰で買ってきていたカサゴの蒸し煮、野菜スープ。  

 

Rちゃん       

 

 当分の間、バァバが側を離れると不安で泣いた。

トイレにもキッチンにもついてくる大きなオメメの

Rちゃん。

 

 目が合うと両手を差し出し抱っこして~ポーズ。

その仕草がとても可愛くて、ついつい抱っこ・・・

 

 

抱っこするとすぐに泣き止む・・・5月はずっとママが側にいたんだもん・・

大好きなママもパパもいないから、バァバだけが頼りなんだよね・・・

 

ハイハイも掴まり立ちも上手なRちゃん。

夕方5時40分頃、大好きなパパがお迎えに・・・嬉しそうにpapaに抱っこされてバイバイ。  

 

昨日、火曜日はスタッフと東雲のY君(2歳児)のお家へ。  

Y君はアレルギー体質・・・細かい点までママにお聞きし打ち合わせ。

 

ハンサムボーイのY君・・・初めは恥ずかしそうにママの後ろに隠れていたけれど

スタッフが何度か話しかける内に笑顔が見えるように・・・。

今月中に一度来られることになったので、また掲載しよう・・・。

  

コメント欄