2021年 1月 5日の記事

仕事始めです。

1月5日

今年のサポート、本日から始動。

託児部門は昨日から始まった所もあった。

 

今年のバァバ家の正月料理。

到来物のカラスミは薄切りにして蕪薄切りに挟み

実家から貰い大切に保存していた冬瓜を煮て

里芋はマッシュしてインゲンを巻き唐揚げに。

 

出汁巻き玉子2種も定番を作っている最中に

フッと面白いかも・・と思い立って逆バージョンも作り

取り寄せた鮭ルイべとホタテは薄切りにして盛り付けした。

 

一番大成功したのが「玉子巾着」

上にイクラと黒豆を乗せると優雅な一品に仕上がった。

 

 

 

wbQ42y6mHiqeNDN1609783997_1609784081

 

 

KIMG0576KIMG0562

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0552

KIMG0560

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0547

KIMG0577

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0563KIMG0559

 

 

 

 

 

 

 

ptku0QaJyXZP2W91609783921_1609783952KIMG0509

 

 

 

 

 

 

今、まさに食べ盛り(大食い)の孫娘の胃袋をのぞいてみたいと思ったほど

ほんまに、よく食べなさる 笑

5人でゲームに興じ、食後の正月用お菓子もしっかり堪能し

殻付き牡蠣1箱やルイべ等々・・

山盛り持ち帰りなさった娘家。

息子も一緒だったらなぁ・・・ラインで頻繁に連絡取り合ってる状況。

彼は東京在住なので当分帰れそうにない。

姪や甥からのお年玉有難うビデオレターで少しは癒されたかな・・。