2020年 5月 13日の記事

今日も充実、平穏に。

5月13日

5月から始動しているバァバの特殊サポート補助。

週4回。外出せず誰も来ず1人黙々と、、、ただひたすら1人黙々と集中し。

 

会社のメニューには無いサポート。

通常のサポート内容の変形盤。午前が2回・・午後が2回。

客先のママたちに会うのは毎回ほんの数分だけ。1586027489161

コロナが落ち着くまでという事で受けたんだけど

苦にならないし自分らしく楽しめている・・ので

終息後も週1~2回くらいはやってみようかなと思ってる。

まだ判らないけれど・・。

 

さてさて・・・

やっと自主登校になるみたい。

休校になってからずっとネット授業をしてほしいと切望していた孫たち・・

たち」ではなく、孫娘だけだった・・。

母親である娘曰く・・

PCが無い家庭もあるし、貸出しするにも台数不足なんじゃないんかねって。

あぁ、そうか、そういう事か・・とバァバ。

会話を聞いてた孫娘・・実現しそうにない事を察知して悲しそうな顔してた。

 

それにしても、子ども達ってすごい。

ローマ字の配列をサッサと記憶しDSC_1736

キーボードをそれはそれは早いスピードで打ちこんでいく。

 

孫息子がまだ保育園児の頃、PC前に座って、

ねぇねぇ「じゃ」はどれとどれを押したらいいん?

「じゃ」はね「J、Y、」と押したらいいんよ、とかって

よく教えていたのが今は懐かしい・・・。

 

今や自在に操ってる。

孫息子はPCでユーチューブを観たり、何やら検索して調べたり。

 

自主学習に多くの時間を費やしている孫娘は

休憩中にTVのユーチューブ画面を観ながらストレッチ体操で身体をほぐしてる。

 

3hAfGhAQL8la0CT1589318886_1589318905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じこもり生活がう~~んと長いから思春期の女子らしく太るのはNGのよう。

 

負けじと母親である我が娘もTVユーチューブで精一杯の運動をしているらしい。

コロナ太り???・・

ではなく元々・・怒られるかな・・笑

 

VnYcVGCFv4xHf201589270742_1589270765

 

 

 

まぁ運動不足解消に

余念がないのはいいこと・・

娘よ!少し、痩せなさい、

と最近まさしくコロナ太りのバァバは思う。

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば昨年、バァバも車のスマートキーの内部電池交換を

ユーチューブで観て自分でやったんだった。(*`艸´)ウシシ

 

 

 

それにしても・・・

太る原因を自ら作ったバァバ・・

あーーーー反省!