2020年 5月 6日の記事

閉じこもり生活丸5日目。

5月6日

1歩も外出せず閉じこもり生活5日目。

買い置きしてある食材で思いついた1人飯を作ったり・・・

テレビを観たり・・読書したり・・ストレッチをしたり・・

スマホ写真の整理をしたり・・なんだかんだ退屈せずに過ごせている。

 

本は・・3J4Er1uk4DoKzSs1588543856_1588543907

以前かなりの量を処分したんだけど

まだまだドッサリ。

一昨日、続きをしようと整理しつつ

処分用に確保してたダンボールを組立てた所で

 

あ~・・

今処分するの不可だなぁと途中で思い直しストップ。

若かりし頃に読んだ本をまたじっくり読みふけり 笑

 

 

00190001

これは

2月初めに購入したもの。

娘家で見て使って、これ、いいねぇ・・とバァバ

うんいいよぉ、買えばいいのに・・と娘

帰途、エディオンに寄り購入してその日から使用してる。

 

 

プッシュしなくても

下に手をかざせば泡タイプも液タイプもジュワ~と掌に。

ほんと、買っといて良かったわ~何千円かだし(忘れたけど)DSC_1743

 

外出先から帰宅・・

車から降りると99.9%の除菌シートと爪楊枝を使う。

なので

手指でどこにも触れることなく家に入る。

(除菌シートに爪楊枝を包みビニール袋に入れしっかり閉じる)

服を脱いで全部洗濯機に入れてからシャワー。

・・これがバァバの行動パターン。

 

自分1人じゃないから

どんなに気を付けていても万が一は・・あるから。

DSC_1745

肉親だけじゃなく

うつしてはいけない人がいるから。

いっぱ~い、いるからね。

バァバが感染源にならないよう

細心の注意をはらい、これでもかって言うくらい

やれることはきっちりやる。

 

 

 

最近の昼食はもんじゃ焼きやお好み焼きなど

野菜もタンパク源もしっかり摂れて、

しかもササッと簡単に作れるものが多い。

これはもんじゃ焼き。

ソースも家にあるもので本場と同じ味に出来、具材も残り物でいいし。

もんじゃ作り歴は30年くらい 笑

画像上をクリックすると見やすいかも。

 

では。