2020年 5月 3日の記事

自粛生活に張りを。

5月3日

 

今日から・・というか4月からバァバはほぼ連休状態に入っているが

スタッフ達も今回暦通りの連休に入った。

 

バァバも一切の外出を控え

ずっと在宅で自粛生活。スティホーム。

 

こんな状況になる前の3月に作った「きんぱ」

 

DSC_1615DSC_1617

 

 

 

 

 

 

DSC_1622DSC_1624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がるまでたっぷり2時間を要す。

巻きずしではなくゴマ油風味の韓国海苔巻きキンパ。

沢山作って娘宅にも届けた。孫たち大好きなので大喜び。

 

で・・・補助で入っていた客先でも作ってみようと思いDSC_1616

ママに「韓国海苔巻きのキンパを次回作ってみましょうか」と問うと

「一度食べてみたかったんです」って言われたので

翌週の補助日に早速作ってみた。

6人分なので6本巻いた・・

帰宅した小学生と幼稚園のお子たちも喜んでくださったとか・・♪♥

海苔巻きってそうそう頻繁に作らないから。

 

これを機に、

今まで客先では作らなかった韓国料理を少しづつ作り始めた。

日本人向けにちょこっとアレンジしてるけれど。

娘やお婿ちゃん、孫たちが好きで美味しいと喜ぶ物だけね。

 

では工夫して少しでも楽しい自粛生活を送りましょう。