2019年 8月 24日の記事

秋が早いかも。

8月24日

一昨夜、バァバ家の近くに雷が落ちたみたい。

寝室に移動しようかなと思ってた時に、ドッカーン。

うわーぁ!!! すごい音。

そんなにゴロゴロ鳴ってなかったのに、急にきた感じ。

天候が不安定だから、いつ雨模様になってもいい準備をしてるが。

ゲリラ豪雨にはまだ見舞われてないね・・・

 

DSC_1115DSC_1116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比治山の現代美術館に孫娘が行きたいとの事で

バァバもお付き合い。

「後ろむきに前に歩く」展。

戦争がモチーフになった絵画もあって、

エノラゲイ号にまつわる絵も展示されてたから

その話しに触れつつ、

ビキニ岩礁での被爆についても説明しておいた。

 

孫娘は一緒に回って下さった芸術会員の方の説明に耳を傾けながら

絵のもつ意味、表現の仕方を自分なりに理解しようと真剣そのもの。

説明付きの2時間はアッという間に経ち、

充実感に浸る事が出来た素晴らしい時間の共有だった。

 

Ey5pP6LZtwlwY6n1566359639_1566359689Hhg61bBZy2V9LFv1566359566_1566359618f98MAZ_AD9v4PVI1566350039_1566350075

 

長いと思っていた夏休みも

もうすぐ終わる。

 

ではまたね・・・。