楽しくって・・いいな。

11月13日

今日は早朝かなり気温が低かったからいつもより1枚厚着で出た。

途中、やっぱり熱くなるから腰巻にしたけれどね。

 

家事を始めようかなと思ったら、スタッフから電話が入り・・

続けて他のスタッフからも連絡が入って・・

結局トータル2時間話しを聞いたり応えたり。

 

バァバは相変わらず

孫たちのスポ少サッカーの日とエレクートーンなどの習い事が重なる日

週何日かは夕方から送迎の手伝いに行ってる。

多い時で夕方から娘宅に連続5日間行ってる週もある。

パパ帰宅が遅いから娘1人じゃ二人の送迎は無理なので。

 

ogSkCvKZnZALenN1541803335_1541803499孫娘〈左)と友だち。

学校が早く終わる日だったり

土曜日午後からだったり

複数の友だちとよく遊びなさる。

 

孫娘は学校が大好き。

楽しくて楽しくてたまらないと言う。

 

 

友だちに恵まれているのもその理由の一つだろうし

ずっと担任にも恵まれてきたのかも。

毎日が充実している様子で

ハツラツとしている。

 

DSC_0082その孫娘によく持参してやるのが

ハーゲンダッツのアイス。

ショートケーキは食べるんだけど

お菓子などをあまり食べないから。

ハロウィンの日も

孫息子にはお菓子の山を

孫娘には

夕張産のクイーンメロンを1玉持参してやった。

ぼっちゃんはメロンが苦手だから・・

まぁ公平になるかなと。

 

Cv6zbRadIxppYPF1541978689_1541978885

引きかえ、ぼっちゃんは・・

学校は好きなんだけど・・

勉強しなくて済むなら天国だと言う・・笑。

クラブが忙しくて殆ど休みがない。

自分で決心して入部したんだから

仕方がないと思っているようだけど

土・日は試合・・平日の夕方からもぜ~んぶ練習がある。

本音はもっとお友だちと遊ぶ時間が欲しいようなので

バァバとしては、時々可哀想になったりするけれど

娘家の事だから、口出しなんて全くしない。当たり前だが。

 

5oZ9I3tzjhfJkEN1541978615_1541978661

 

 

 

 

 

夕連が始まるまでの短時間

友だちが来宅している事があって

バァバも何人かと会ってる。

どの子も感じの良い子で

誰にも、何にも、

臆することなく対等にやりあってる姿を見て

微笑ましいなって思ってる。DSC_0255

親同士も子どもを通じて仲良くしているみたいだし。

 

先週土曜日に全校の音楽祭があった。

孫娘が小学校最後だから観に行きたかったけど

音楽祭終了後、「ふれあい祭り」なるものがあって

教師、保護者、子ども達皆で楽しむ祭りで

バァバが行くと、娘の交友関係を邪魔するかもしれないと思い

静かに遠慮・・ビデオ観賞した。

 

孫娘はアコーディオン、途中でダンスが入って素敵だった。

孫息子は木琴担当、

いつになく真剣な表情で素早い連打をこなしてた。

歌の方は、二人共ソプラノ担当。

孫娘より孫息子の方が高音がきれい・・

孫息子曰く・・これだけは先生に褒められる・・て。

 

対照的な二人だからバァバも見てて楽しい。

 

今日も夕方から20時半までエレクトーンの送迎、待機。

(アンサンブルの全体練習最終日のため長時間)

サッカー練習も同じ時間くらいまであるので。

これから昼食。

午後からセンターに。

ではまた・・・。

 

Comments are closed.