連休日和だね。

4月29日

連休・・・多い人は9日間なんだろうね。

バァバも日中はゴロゴロできるんだけど、夕方からはチョイっと手伝う。Y1whvrUjt_BzVE21524947185_1524947244

 

と言っても月末月初だから締めと請求書作成、

報告書チェックなども手伝わなきゃいけないけど。

 

今日は夕方近くまで孫娘デー・・二人でお出かけする。

孫息子の試合日・・お姉ちゃんはもう行かないからバァバとデートなんだ。F908dsiyFvBxxbK1524947415_1524947452

スタッフの半数近くも仕事の連休とあいなり。

5月の産後サポート予約先の出産も相次ぐだろうから

スケジュール管理もスタッフと再確認予定。

 

最近、会社の電話に色んな業者からの「セールス」電話が入り

ちょっと辟易している・・なぜなら携帯に転送になるから。R9OV6NlqOj1tNVe1524947278_1524947318

日中、みんな不在で出る人間がいないので、

転送されてくるんだよね。

そろそろこのシステム、考えないといけないなー。

 

留守電に切り替わるまでずーーーと鳴り続けると

運転中は気になるから、停車スペースに入って確認するんだけど

話し方や切り出し方で、もうそれと解る・・

だけど、相手も仕事だからと思うと辛辣な対応は出来ないし。DSC_4486

 

あまりに多い日は

もういい加減にしてほしい・・と思ったりね。

それと

何やらよく解らない「融資」の資料が送られてきたりする。

HPを閲覧して送りつけてくるんだろうね。

ひょっとしたら

商売に行き詰ってニッチもサッチもいかなくなった経営者が

危ない・・と解りながら頼ってしまうのかもしれないね。

DSC_4485

こういう金融業者は

あちらさんが関わってるケースが殆どなんじゃないかな。

 

今は銀行もなかなか厳しいようだから

経営状態に問題がなければ

即、融資してくれると思うんだけど・・・

借金経営するぐらいなら

商売そのものを止めればいいと簡単に思ってしまうバァバだけど

そうも言っていられない業態も沢山あるんだろうし・・。

 

さぁ、今日も好い天気みたいだから孫娘と大いに楽しもうっと。

ではまたね・・・。

Comments are closed.