2017年 6月 13日の記事

解らない。

6月13日

あのね・・・

粉ふきいもが作れないスタッフが1名いるんだよね。

昨年の事、

送ってくる写真のイモがツルツルなので

「これ何?」って尋ねたら、「粉ふきいもです」って言う。

 

ハンバーグか何かの添え物として作ってて、

写真を見た時に・・ん?このツルツルは何だろうって思って尋ねた。

粉をふいていないツルンツルンなのに、「粉ふきいも」って・・

そりゃぁないでしょ、あーた。

うちの孫でも普通に作れるのにぃ・・と心の中で思った。

 

こんな事ってあるんかなぁ??? とは思ったけど

何度か当人の目の前で作り「これが粉ふきいもだよ」って教えた。

なのに・・なのにさ・・

おととい送ってきた写真に・・またツルツルの添え物イモが・・・

意味が解らない。

そんな、しょっちゅう作る物じゃないにしても・・よ

 

社会人の子どもが二人もいるベテラン主婦でもある。

昨年、指導しまくって

他はやっと何とか普通に調理できだしたように思うが・・あ~😢😢😢

一体どうした?😢😢😢😢😢

 

バァバのグチですたい・・

たまには・・良しとしてね。

 

Y君とHちゃん兄妹。

TH07CnuV_GBNQhy1497214532_1497214558foW72PI6FKmIMel1497214581_1497214640YLo1WkzcyB_ZeqP1497214431_1497214509

 

 

 

 

 

pqI2NSUPUsZsi3b1497214896_1497214991Lt4v70Ff3RxzAz01497214320_1497214408i5Sv1THvWKrm46j1497214200_1497214293

 

 

 

 

 

 

 

cC4eeCUFwCYN_sa1497214670_1497214755ZvqWih6EDC_aCl91497215110_149721521190s66EAmG5SrbSw1497214783_1497214838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当スタッフが久し振りに送ってくれたのでアップ。

いつもは室内遊びばかりなので同じような写真になるらしく

なかなか送ってきまへんの・・

この日は翌日がお休みだったので屋外遊びに連れ出したとの事で。

バァバにとっては久し振りに見るY君とHちゃん。

Hちゃんが女の子らしくなってて・・おぅ、びっくり🎶

昨日も夕方からスタッフと遊んだんだね。

 

バァバは少し楽なスケジュールだから

ゆっくりと色々・・考え事を・・

ではまたね・・・。