2017年 6月 7日の記事

運動会。

6月7日

今年は行けた。

昨年は、サポート補助があったから行けなくて・・

とても残念だったけど、仕事だから仕方ない。

孫の小学校に行く機会なんて運動会くらいしか無いから

今年は張り切って出かけたよ~(^^♪

 

 

z_bICiUBz7sW8tb1496695569_1496695829b90Fd96t43QpQ_r1496782159_1496782276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMrbBlJ4p3_oxs21496695423_1496695533Vi5LV_LDCNHQ8Xx1496695925_1496696176

 

 

 

 

 

 

孫娘は「ロックソーラン」という踊りがあった。高学年の踊りはカッコイイ。

高学年の紅白女子リレーの選抜で走ったけど・・

土曜日などお休みの日に一緒によく遊ぶ4人グループの中の1人

仲良しのAちゃんに抜かれたんだよ。Aちゃん、ダントツで速いらしく

「Aちゃんがいるから抜かれるかも・・・」って思ってたんだって。

その通りになりなさった 笑

 

一方、孫息子は縄跳びで最前列になった時、バァバを見つけ

満面の笑顔で手を振ってくれた・・まだまだ甘ちゃんの孫息子で可愛い。

ついこの間もね、大笑いしたんだけど

夕食後に「僕、今、反抗期なんよ」とパパに申告したそう。

パパが「そうなん、じゃぁ〇〇は自分の部屋で1人で寝ないと・・反抗期なら」って・・

そしたら孫息子「あっ! まだ反抗期じゃないかも」って。即、訂正しなさったそう。

成長する日々だけど、孫娘と孫息子の度合いが大きく異なり、

女子と男子・・長子と末っ子・・その違いにびっくりする事も多々ありですたい。

孫娘はバァバと二人でお出かけする機会も多くてね

歩いている最中バァバの腕をとったり、

肩に両手をかけてきたりする・・可愛いんだー

 

 

 

 

1496185530310

 

運動会当日のお弁当。

進撃の巨人? って言ったかな・・

孫息子リクエスト。

キャラ弁に全く興味なかった孫息子が今頃になって作って・・とお願いしたらしい。

 

 

1496185541990

 

こちらは

代休明けのお弁当。

小学生になっても

運動会だったり遠足だったりで

お弁当持参の日って結構あるらしい。

 

 

 

次は・・とうかさんを。