2017年 4月 28日の記事

プレ、行ってみた。

4月28日

行ったんだよね・・・レクトのプレセール。

井口で商談が2件あってね、午前~午後までの待機時間が長かったんだ。

同行したスタッフが「のぞいてみましょうよ」って言うから・・

「エッ~・・絶対に混んでるよ~あんまり好きじゃないし」とシブシブのバァバ。

駐車場にスンナリ入れるのかなぁって心配したけど、意外や意外・・スンナリと。

 

店舗オープンって混雑するし、行列が出来たりするし・・と勝手に想像して

今まで、こういうの行った事が無かったんだよね。

しかも・・・このレクトがオープンするのを知ったのは娘情報で

ほんの1週間前のことなんだ・・皆、知ってた?

 

娘から「お母さん、蔦谷書店が入ってるんよ」との情報もあったけど・・・

で、蔦屋書店をのぞいてみた。

DSC_3377

 

 

 

 

 

 

 

 

で、買ってみた。

DSC_3373DSC_3389

 

 

 

 

 

 

 

読書を好まない孫息子が

珍しく欲しいと言ってた星座の本と

明治から大正を生きた女性たちの本を

むさぼり読んだバァバ若い頃・・

(バァバにも若い頃がありやんしたので~笑)

平塚らいちょうなど・・(当時「青鞜」発刊の代表者だった)

ナショリストとアナキストとの違いだったり

時代背景からくる思想感・・て何???と思って

単にその時代を生きた一般人を知りたくて読んでただけなんだけど。

 

「アナキスト」活動をしていた女性たちを

現代の若い世代が客観視し、発刊された本を2冊買ってみた。

バァバの読後感想・・・正直、バァバ的には読むほどの書ではなかった。

 

近くで時間を潰す必要が生じた時、書店内で

軽食摂ったりお茶飲みながら読書が出来るスペースがあるってのはいいよね。

パフォーマンスを含めて、そういうのがいいのかな・・

毎月1冊ずつ買っている孫娘用の本を探すのにとっても苦労・・結局買えず。

まぁ、店員さん達がまだ不慣れっていうのもあったんだろうね。

 

因みに、広島駅にも蔦屋書店出来てまっする。

 

DSC_3376DSC_3375

 

昼食は天丼に。

東京からの出店との事だったから

それなりの期待感・・

というのもね、

浅草にとても美味しい

老舗の天丼店があってね

そこにはよく行ってたんだ。

 

 

だけど、そりゃ違うよね・・ファミリー向けとなると

価格設定もそんな高くは出来ないから・・これはもう仕方ない。

 

連休はすごい人混みになるんだろうね・・近寄るまい。

落ち着いた頃にまた行ってみるべ。

 

今日は、スタッフが迎えに来るから午前はスタッフ同行。

 

ではね・・・。