2016年 12月 24日の記事

イヴですなぁ(^^♪

12月24日

子ども達が楽しみにしているイヴだね。

煙突のある家って殆ど無いし、雪も積もらないから

「サンタさん、トナカイのソリで来る?」dsc_2775

「窓から入ってくるのかなぁ・・玄関からかなぁ・・」

なんて、子ども達の心配する声が聞こえてきそう。

 

昨日、ある催し会場で年長さんの女児が

職員やママを質問攻めにしてたんでね。

その真剣な眼差しが

何とも微笑ましくて、可愛かったよ。

日頃、保護者の方々と

直接お話しをする機会がないバァバ

昨日は、センター内では窺い知る事のできない

家族の絆をたっぷりと見させて頂き

終日、パパやママ達とたっぷりお話しできて

充実した日となりにけり・・でありゃんした。

 

先日、お客様宅の玄関に飾られている➡➡

クリスマスの大きな大きなリースと

サンタクロース人形を撮らせて頂いた写真。

 

2階のリビングにはツリーや

サンタさんが乗ったトナカイのソリ、

色んなサンタ人形が沢山飾られているんだけど

1階の玄関フロアのみ撮らせて頂いたざんす。dsc_2777

 

 

実物はとても大きくてね

後方のエレベーターと

比較したらよく判る・・。

 

週4~5日のサポート。

3年目かな。

ご家族皆さん大変穏やかで

今年、色々とご迷惑をおかけしたにも関わらず

優しいお言葉かけを常に頂いて・・・

バァバは

心から感謝し、恐縮し、尊敬の念しかない。

バァバより随分年下の奥様に

嫁がれている二人のお嬢様、それぞれの旦那様

そして

家長でいらっしゃるご主人・・・

どの方も

上から目線が一度もない。

出会えば、頭を下げて丁寧にご挨拶頂く。

本当に真の意味で

上に立つ方の姿勢というものを学ばせて頂いているのだ。

我々のような業者の人間に対して

とても低姿勢で、温かく、

ほ・ん・と・うに温かく接して下さるご家族なのである。

人格者・・・そのものなのだ。

今年の流行語じゃないけれど

「神ってる」ご家族なのである。

 

担当スタッフが、ちゃんとお応えできるように

人的に、技量的に鍛えていかなければならない。

バァバも学ばせて頂きながら、向上していきたいと思っている。

 

 

 

8p2tpr4i1n260ac1482522758_1482523377

バァバの孫たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

uwoj2g7koi18mdm1482523863_1482524521

 

 

 

 

それでは

楽しいイヴ