2016年 4月 28日の記事

楽しいひと時~♪

4月28日

今日は予報通り雨だねぇ・・歩けないのが残念。

昨日、午前はあれやこれや済ませないといけない事があり

車で東区へ・・南区へ・・と走ったけれど。

午後から来客あり・・・

楽しい時間が過ごせたよ~。

仕事とは無関係の人との他愛無いおしゃべりの時間。

子どもの話しから孫の話し、今回の地震の話しなどなど・・

孫たちと接する時間以外で

近年、こういう時間を殆ど作れなかったバァバ。

本当に久しぶりだったので、話しは尽きず

茶菓子を出すのも忘れて、コーヒー1杯でね・・・ 笑

こんな時間を作るのも大切なのかもね。

娘もよく知っている人なのでラインすると・・・

「必要な時間だと思うよ」って。だよね~

 

 

孫息子2年生最後の試合。

A2AUwwH0t9ffqJM1461708063_14617081276pYFgSYi0QQaFyL1461708274_1461708356gRuYbd2RIvjoKVj1461707762_1461707797

 

 

 

 

 

 

 

zgl94UjvBouPxW31461708580_1461708653Z_7YtAskkI37s8T1461708174_1461708237LMoAbNJP79BEnLU1461707508_1461707605

 

 

 

 

 

 

 

 

nGcyDIYQe2Xn_6L1461707678_1461707729VK_EKM2Nx3fg_hi1461708832_1461708912LMoAbNJP79BEnLU1461707508_1461707605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JujVudkfpZwCUlb1461708701_1461708795Jdb8nBH3Wb9Sbcu1461708444_1461708538HvcX0Y7W1boQtsu1461707979_1461708039

 

 

 

 

 

 

 

 

Inck3082LpEs3VB1461707843_14617079393HiNy1LiK70mbD41461707332_1461707429

 

Laxn3_dzhAm8Q431461714619_1461714789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ新聞に所属チームが紹介されたので、娘がその新聞をくれたのじゃ。

4月から3年生になったんだけど・・・

相変わらずの甘えん坊君。

 

その孫息子が試合に度々召集されるようになり、_otivGzrRngClXI1461708957_1461709111

バァバの知らない雄姿(?)がかいま見れて・・・ババ馬鹿  大笑

勉強嫌い、宿題やりたくない、ひたすら遊びたい・・それが孫息子。

仕方ないんだ、そういうタイプなんだもん。

誕生日プレゼントもサッカーボールを選んだ。

日曜日もパパと蹴っているから

すぐにボロボロになるんだよね。

背も小さい方で前から3番目だったかな・・・

これ・・・隔世でバァバ似じゃなきゃいいけど・・なんて思ったり。

 

引きかえ、4年生になった孫娘。

3年生の昨年秋、5クラスある中で選抜されて

全校児童の前で感想文を丸暗記で発表。

孫娘は

何事にもとても真面目に取り組む思慮深い子に育ってるように思う。

決して活発ではないし、積極的に行動するタイプではなくおとなし目。

誰に言われたわけでもないが、週間行動計画表を自作してる。

今4年生、バァバと同じ背丈・・・

クラスの女子では一番後ろだそう。qiUIN7YoIiARDBF1461792370_1461792443

バァバが小さいから勿論追い抜いてくれなきゃと思ってたけど、早!

目線が全く同じだから

目が合った時に二人で思わずエヘッな感じになる。

1年から始めたジャザ、楽しんでやっているみたい。

 

男の子は中学くらいからグンと成長するとは言うものの、

孫息子の場合ちょい違う気がするんだよなぁ。

でも・・・期待しとこうっと。

 

今日は遠足らしい・・・雨だけど。1461798741267

昨夜、娘からラインが入り

孫娘が自分で遠足のお弁当を作るって

・・・と知らせてきた。

そのメニューとお弁当箱中身の

配置予定だそう。

品数が多いから下準備を始めてるって。

孫娘は・・こんな子。

 

 

 

10時過ぎに客先に走りまっせ。

ではまた・・・。