2016年 4月 22日の記事

先が見えない不安。

4月22日

出来る事を出来る所から・・と思って

家内の整理に少しづつ取り掛かっているけれど

比較的、物が少ないバァバ家でも、

なかなか大変。

 

これまでも、各地で起こった天災のリアルなニュースに触れる度

同様に頭の中では「考え、想い」はしてきたんだけど

実行にまで至らなかった・・・。

 

今回は・・具体的に実行している。

本当に少しづつしか出来ないけれど、それでもやっておきたい・・・と

強く思って。

 

広島でのその時・・・

バァバ1人が被害に遭うわけじゃないから

近隣に住む子ども達や身近な人々・・みんなが同じ境遇に置かれるだろうから

自分で出来る事はしておこう・・今回は・・そう強く思って。

 

遠く離れた広島からでも

・・・先が見えない・・・不安と恐怖と辛さ・・・

それらが、その立場に身を置いたとして考えた時・・・想像することは出来る。

 

だから・・・せめて、何も起こっていない今・・だからこそ

出来る事はしておきたい。

その時・・・もしも、もしもだけど

自分が動く事が可能なら、子どもや孫たちに会う事も

近隣の役に立つ事も出来るかもしれない・・から。

そんな甘いものじゃないとしても・・だ。

 

 

 

uJzQB3O_ZjQxS_I1461194378_1461194439NSFgr3188A73qIy1461194841_1461194961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okkkg4VU8WPEma61461194466_1461194510kt3IkQoU6u759wO1461194754_1461194800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kK7FBHT7npXkXtK1461194545_1461194640

vZKKV19mPVVYSEO1461194669_1461194727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね。