2015年 10月 7日の記事

冷え込むね。

10月7日

あっという間に寒くなってきたね。

朝晩の冷え込み・・・例年こんなだったけ、この時期・・・

それでも日中、まだ車の中は暑かったりするけれど・・・。

 

昨日、スタッフNと打ち合わせした時に、

「早朝ウォーキング、真っ暗でしょうから気を付けて下さいね」と

気遣ってもらった・・・確かに・・・真っ暗なんだよね。

でも、200mほど歩けば電車通りに出るから、

今はそれに沿って明るい所歩きなんだ。

この地域、電車通りにやたらコンビニが多くて・・・激戦区っぽい。

少し歩くとコンビニ・・また少しでコンビニ・・という具合。

バァバは用無しなんだけど・・・

早朝ウォーキングでは、この明かりに助けられている。

 

先日、兄弟みんなで母の米寿祝いをしたんだよ。

広島市内に住む孫やひ孫も来てね。

 

QTQGZYU11KsNCBQ1444077419_1444077627_6rabKmf6nnIC4W1444088080_1444088545

これ素敵でしょ。

姪夫婦と甥夫婦が作って

贈ったもの。

上には母の名前が入っているから

隠したけれど

すっごく良かったよ。

 

 

母もとっても嬉しそうだった。

下には母の干支と

姪家族、甥家族の干支が

描かれている・・・

んだと思う。

(未確認だけど)

 

そう言えば・・・一昨年

バァバも我が息子から

文の合間々々にバァバの名前を入れてある

感謝文を贈られて嬉しかったもん・・。

 

 

 

 

foZSXW4gXvzWspx1444077676_14440781950a1fgekGbNhH5g21444077092_1444077350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはね、我が娘の手作り。

当初は、行きつけのケーキ屋さんに

祖母の似顔絵入りケーキを依頼するつもりだったんだって・・

だ・け・ど・・・結局作る事にしたんだそう。

当日朝、娘からラインが入って、バァバも初めて知ったんだよ。

娘曰く・・・米寿の祝いカラーは黄色だからって。

丸っこいけれど、縁起ものの鯛なんだそう。

後で食べたけれど、味もなかなかのもんだったよ

 

 

To56m3Hf33Fpjwe1444076998_1444077048

そして子ども達からの

花束とお祝い品に続いて

ひ孫達からの可愛い花束贈呈・・・

 

ここ数日、あまり体調が

すぐれなかった母だけど・・

喜び楽しんでくれて本当に良かった。

 

バァバも実家に戻ってから

母から頼まれていたあれやこれや・・

渡せたし。

すぐに揃える事が出来るものじゃなかったから

準備できるまで少し時間がかかってたので

待ってたんだよね・・

「うわぁ嬉しい!」って喜んでた。

 

 

・・・お・ま・け・・・の話し。

当日の我が孫息子。

食事時にジュースなど・・通常はあり得ない事なんだけど・・・

(バァバ、一度も見た事なし)

こいつめ・・・ママから厳禁されているコーラを・・・頼んだらしい。

「今日は大丈夫そう」とふんだんだろうね・・

帰途、「あ~飲みかけのコーラを忘れてきた~」の一言で

全てを察したよ、バァバ。

幼児の時とはまた違う、妙に変な知恵がついてきて、

状況を理解しつつ、心得た上で

こういう場所で、こう言えば大目にみてもらえるだろうとか、

こう言えば思い通りになるんじゃないかとかね・・・

ア~やっかいなやっちゃ・・・の孫息子でごじゃる 苦笑

 

今週も出ずっぱりで終わる予定。

今日は、八丁堀~白島~牛田早稲田~十日市~庚午へと動く。

という事で・・はまたね。