2014年 3月 1日の記事

3月1日只今、お預かり中。

3月1日

お昼前からお預かり中。

 

カメラを向けると逃げてしまう・・・苦笑

 

CIMG0331

 

昼食後、微熱があるのでゴロリンと横に・・・

食欲は旺盛だったから、大丈夫。

 

トムとジェリーを観賞中ですたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆☆・・・・☆☆☆☆・・・・☆☆☆☆・・・・☆☆☆☆・・・・☆☆☆☆・・・・☆☆☆☆・・・・

 

 

 

2月のいつの日曜日だったか忘れたけれど、娘の仕事の都合で

お孫ちゃん達を預かることに。

孫たちを連れて近くのラーメン屋さんに行ってみた。

スタッフが評判のお店らしいですよって教えてくれた所・・・テレビで何度か紹介されてるらしい。

教えてくれたスタッフはまだ行ったことがないという事だったけど・・・

舟入なので歩いてすぐの所だからと思ってね・・

 

なかなかラーメン屋さんって行かないから、こりゃチャンス到来!と思ったんだよねぇ・・・

 

 

りり1

これは冬季限定とやらの味噌ラーメン。

 

それがねぇ・・・うう~~~ん・・・これがねぇ・・

それがねぇ

 

しょっぱい!!!! なんともしょっぱぁい!!!

 

 

 

 

 

 

 

しゅうせい93とてもじゃないけど、スープなんて飲めないよぉ~

 

孫たちにも「スープ飲んだらダメよ」と釘をさし、

 

孫息子に「こりゃ!ヒジッ!」と注意し・・・。

 

 

それにしてもこんなにしょっぱいラーメン・・・

は・じ・め・て。

 

バァバが美味しいなって思ったのは

娘と二人で気ままな5泊6日の北海道旅行・・

その時に琴似まで食べに行ったラーメン。

 

娘、息子と3人で年末年始を過ごした香港。

ペニンシュラに5泊6日。

少し贅沢を味わせてやろうと思ってね。奮発したのさ・・・清水の舞台から・・・てな感じで 笑

香港は20数回行っているバァバ。

郊外を散策・案内しているときに

息子が見つけた中華めん・・・これは旨かったぞ!

 

アフリカ大陸以外は40歳代で殆ど行ってるけど、北米も南米も欧州も

美味しい!とあまり思わなかったんだよねぇ・・

 

ハワイやグアムは数回。

どこにどんなお店があって美味しい日本食がどこにあるかなど、よく知っている。

本場のディズニーランドには娘と行った。

いつも個人旅行で、ツアーでは行かない。

 

50歳代では、ニュージーランドに7泊、北京にも、上海にも数回ずつ。

韓国には友人数人のグループ旅行で本場の韓国料理を食べに行き、

その後、友人と二人で史跡巡りでも行き、娘ともやっぱり行っている。

中国大陸は殆どの都市に行き、美味しい「食」を楽しんだ。

 

スイスのチーズは最高だったけど。

食はアジア圏かな・・・バァバ的には。

 

これから先、孫たちをハワイにも連れて行ってやりたいし

本場のディズニーにも連れて行きたい・・・さぁいつの事になるやら 笑

 

 

まっ楽しい思い出は沢山あるけれど ・・・またの機会にね。

 

やはり先月のとある日・・・

 

インドカレー屋さんに娘家族と一緒に行ったよ。

 

 

DSC_0360DSC_0361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0356

 

上が大人用。

 

左が子供用。

 

大人用はいろいろチョイスできるんだけどね。

 

 

 

 

DVDも終盤。

 

ではまた・・・。