メリークリスマス

12月25日

KIMG0437

 

 

 

うかれている場合じゃなくても

メリークリスマス。

 

KIMG0473

KIMG0476

 

 

 

 

KIMG0475

KIMG0474

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0490

 

 

ローストビーフは例年通り、朝早くから焼いて

チーズのキャンディ包みを揚げて

クリスマスリースサラダやピリ辛サラダは娘家に行ってから作った。

 

廿日市市の某イタリアン店に早くから予約していた

スパゲッティ3種とピザ3種。

このイタリアンのお店、

例年はイヴじゃなくても店内はお昼前から大混雑するお店なんだけど

ガラ~ンとしてて・・・まさに「今」を象徴しているんだな・・

 

受け取りだけなので5分もかからない。

それでも入るとすぐに画面で体温測定、手指の消毒。

ちゃんとコロナ対策をしている。ガラガラの悲しい光景。

 

 

KIMG0455

 

 

こちらは

一足早い22日に

バァバ担当の

持参用料理。

 

小さなお子さま方がいらっしゃるので

クリスマスバージョンにした。

 

年末年始も今まで通りとはいかない。

バァバは例年以上に大量取り寄せしているし

「同居とほぼ同じ状態」と言う孫娘の言葉通りではあるけれど

静かに過ごしたいと思っている。

Comments are closed.