断捨離・・本格的に。

7月9日

ゴミの分別表とにらめっこしながら1552689803664

6月から計画的に断捨離決行中。

 

大型家具・・ダイニングセットや書棚、キングサイズベッド等々・・

これらは買い取り業者に来てもらう予定。

今後の生活に必要か否かを自分に問いかけ、

さっぱりした生活スタイルを築きたい。

 

3つのクローゼットにギュウギュウに掛けていた洋服類。

皮コート、カシミアコート、スーツ、パンツ、ワンピなどなど・・

ぜーんぶ所々ハサミを入れて資源ゴミに出した。

90Lのゴミ袋が12・・これが第一陣の処分。

1552689788004

その他プラの収集日には

ビデオ、CD・・・沢山の思い出が詰まったものばかりだけど

所詮、全部過去のもの。

娘の結婚式や披露宴のビデオも廃棄した。

だって・・同じものを彼女が持っているから。

 

言うなれば、このような考え方で要か不要かを選択してる、という事。

 

実は、「うち断捨しました」というドキュメント番組が放送されていて

この番組を毎回観てる。

色んな人の

物に対する執着や勿体ない精神(捨てられない)或いは片付けられない症候群のような

それぞれのエピソードや実生活、生き様がそこに映し出され1552689809058

どちらかと言うと、元来片付け魔のバァバではあるんだけど

より深~く考えるきっかけになったのでありんす。

 

なので・・・本当に忙しい。

昨日は押入れタンスの中の要・不要の選別をした。

これがまた、何とも大変で

マフラー、スカーフが50枚くらい、ブラウス、セーター類の大群・・

どれもこれも美品であり決して流行遅れという代物ではないので

今まで、処分し難かった。

が・・・要か不要かと問えば・・う~ん・・不要の選択。

 

エルメス、フェンディ、グッチ、シャネルなどの1552689791001

ジャケット、コート類は娘が売るというから

場所を取るが保管とした(流行遅れでも売れるらしい)

 

洗面所やストック倉庫の片づけもある。

ここでの要・不要選択はもっと時間がかかると思う。

この作業を始めると、改めての片づけを伴うから本当に時間を有するんだよねぇ。

秋以降くらいまでは頑張ってスッキリな生活空間を得るために頑張るつもり。

 

h9bUkLIQlwJjBSG1592507660_1592507828DSC_1993

 

 

 

 

 

 

 

 

息子君が送ってくれた。

株主優待商品の中からバァバが選んで。

お肉類や果物類、色んな商品カタログから選ぶんだけど

出汁パックにした。

毎日、お出汁はとるから・・30袋、結構な量、嬉しい。

 

以前は、コインパーキング関係で欲しいかどうかを聞いてきた。

当人もこれですき焼きしたりステーキ焼いたり、色々しているよう。

株歴はとっても長くて多企業の株主・・某社のプレミアム株も持ってる。

仮にマイナスになってもプラマイ0になる取引方法があってね

今の厳しい局面でも大丈夫そう。

 

3月に帰省する日程まで決まってたけど、コロナでダメになり・・

こりゃ当分会えそうにもないわ。

 

1552689784155

15526897809471552689814560

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年までは全国いろんな所を旅してて

ラインでよく写真を送ってくれてたけれど

今年はどこへも行けず・・・。

 

コロナ渦以来、ずっと元気にしているけど、

なんしか東京のど真ん中にいるから・・母としては常に心配。

 

息子は息子で、自分のことより親の方が心配と言ってくれるが。

大丈夫、母びんは元気いっぱいざーますよ 笑

 

では。

Comments are closed.