初の舟釣り。

6月10日

前回のブログで書いたが、

7日の日曜日に友人H君のパパに魚釣りに連れて行ってもらった孫息子。

舟(クルーザー)はH君パパの所有。

この日はパパの弟、H君の叔父さんも同行・・大人2名、中学生3名、小学生1名。

 

9Jo4W1hhNr4F00u1591690744_15916909931591573083937

 

今回は、いつものメンバーに

H君の弟も一緒で。

T君の弟は来なかったみたい。

 

 

 

 

 

6y5jXQ3MGhhHuBl1591690670_1591690722

 

カサゴが右端に小さく・・釣れてる。

 

釣り竿はバァバのお下がり。

釣り大好きだったバァバは竿を何本も持っていたんで

随分前に孫息子に全部譲ってやってた。

時々、父子で海釣りに行ってたから。

 

JMCiDjUrOD5HfrR1591691113_1591691151アジを釣り上げてハイ、ポーズ。

舟釣りは初体験。

大海原に出て、

さぞかし気持ちよかっただろうな。

 

 

 

 

 

 

zSZ9T7VzVLbLC5R1591691013_1591691092pmlBEGhUc1NVtSY1591690589_1591690651

H君には姉と弟がおり

T君には弟と妹がいて

二人共、3人兄弟。

 

だからなのか??

孫息子がよく言ってた・・

お兄ちゃんか弟がいればなぁって・・

弟はともかく・・兄はねぇ・・もう無理だわ 笑

 

1591573167080

この日の娘家の夕食は

バァバの指示通りに唐揚げと焼き魚。

バァバ作のお刺身も。

だけど・・メーンは・・

左端にチョコッと見える

マッシュポテトの

キャベツサンド、シソ巻きだったよう・・・

釣果が不明だったから

何かしら準備は必要だったようで 笑

 

DSC_1986

 

で、お裾分けでもらった魚。

本来は味付けが全然違う2匹だけど

新鮮なうちに食べたかったんで

同じ味付けでサッと煮付けた。

 

バァバにとっては急な事だったから

生姜無し、付け合わせ食材も

小松菜やチンゲン菜しか無く・・

煮汁を水っぽくしたくなかったので

青ネギを使った。

 

ところがーー、そ、そ、その青ネギが、、、

この青ネギ・・・地産地消を心掛けているバァバがDSC_0642

店頭で珍しい産地だなと思って買ったもの・・

煮たのにぃーーー ウソみたいにギシギシ。堅!

青ネギは少し熱入りしたら、

普通はシナッ、グニャッと柔らかい食感になるもの。

なんでぇーーーー???

 

これ…この間、右バージョンじゃなく普通のトロ玉に入れたネギ…😿信じらんない😢

広島県の最北の地域産。参った!・・今さら弁解じみた事を言うつもりは毛頭ないが。

あ~ぁ、やっちまった! もう使えないな…

 

と、まぁ・・こんな事も判り

孫息子を通じて、バァバも美味しい魚をいただきやんした。

 

昨夕、18時頃かな、帰宅を見計らって娘宅に。

娘も、朝から夕食下準備をしているらしく、盛り付け段階だった。

ナスと玉ねぎ、鮭の南蛮漬けやポテサラ、鶏和え物などがmVtPt7wKz6e4InK1591751055_1591751097

テーブルいっぱいに出した各々のお皿に盛り付けられていく。

 

南蛮漬けの味見をしてと言うので、一口。

・・・どう?濃いい?・・

うん、ちょっと濃い目だけど美味しいよ🎶とお世辞を言って 笑

大量に作ってたポテサラをお裾分けでもらい、バイバイした。

では。

Comments are closed.