14歳の春。

5月25日

nOWGLjoVlQgAzg11590090449_1590090537FyrjYJYFcBGm1kp1589318952_1589319022CBu3sP7aVcAA4E91588975235_1588975270

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、14歳の誕生日を迎えた孫娘。

バァバは果物だけ届けてやった。

 

14歳・・・この春、中学2年に・・大きくなった。

 

DSC_13793tewJQ2IenIfD5H1589746240_1589746291

変則登校だが授業がやっと始まった。

 

学校の授業と自主勉だけの孫娘。

 

 

保育園児の頃に入ったスイミングは全泳法合格した4年生の春に終了した。

 

小学1年から習い始めたジャザのジュニアスクールも

6年生卒業と同時にスクール卒業となった。

今は、エレクトーンだけ習っている。

 

中1の昨年冬、広島県大会を経て中国大会へ。

 

IfuzKhvDEClUWcI1590182677_1590183017

DSC_1427

 

担当の先生が準備された大会用の衣装を着て。

 

孫娘は・・・こういう服が大の苦手・・・(幼児の頃は大好きだったけど)

受付が開始されるまで自分のカーディガンを

羽織ってた。

大会に相応しい??、このようなワンピ(ドレス風)・・

この子は着ないだろうと・・・先生が先に手を回されたらしい 笑

広島県大会では、

母娘で決め購入した白襟に黒のシンプルな普通のワンピを着てた・

なので・・中国5件の代表が参加するこの大会では

少しだけ華やかに・・と・・先生はそう思われたんだろう・・と思う。

 

でも・・孫娘への配慮がその配色にすごく感じられる・・

ステージに上がる前に胸にアクセントとなるコサージュをつけ。

静~動へ・・動~静へ・・指導通り、途中の顔の表情の変化、身体で弾く変化・・

普段の孫娘とは違う成長が見れて良かった~

エレクトーンは全国大会が無かったので

買い取ったこの衣装・・・

大会終了後に即メルカリで売ったと娘が言ってた 笑

 

今年は大会難しいだろうな・・教室がずっと休みだから。

では。

Comments are closed.