今、帰宅した。

8月21日

 

お盆休みの間も半数のスタッフは仕事だった。

バァバも13日のみ預かり託児のお迎え~担当スタッフ家までの送りをした。

実質、お盆休みが1日だけだったスタッフが複数人いた。

 

今年のお盆は珍しく悪天候の日があったりしたから

帰省していた身内も予定を早めて帰途に・・台風の影響でね。

 

line_70464163251710line_70462903231294

 

 

 

 

 

 

FOKB4LsYU70aDuJ1566349597_1566349652line_70461954085253

 

 

 

 

 

 

 

 

zMiDv4RfwdCtzM41566349698_1566349790WF1yw8VbcXfqc7x1566349828_1566349907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バァバの実家で飼っている大型犬2頭と川遊びに繰り出した孫たちは

肌寒かったから泳ぐ事は出来なかったらしいけど

それゆえ、路面の熱が高くなくて久し振りの犬の日中散歩にも行け

それが嬉しくてたまらなかったよう。

 

ゴールデンの方はこの少し前に体毛を散髪してもらったそうで、

何かいつもと全然違ってフサフサ感無し・・随分スマートに・・笑

もう1匹、柴犬がいるんだけど、

現在体調が悪くて長く通院が続いているので川遊びはNG。

 

当初の予定より少なかったけれど、最終日は14名だった。

お正月は各々の家庭で

子どもや孫と食卓を囲んだり初詣に行ったりして過ごすから

お盆くらいしか、集まれないんだよね。

バァバは今回調理担当で、事前に兄嫁や姉と簡単に献立の打ち合わせを済ませてた。

でないと、迎える側の実家のお嫁さん、大変だからね・・

60代の3ババで3日間殆どこなし、

最終日もう1人60代ババが加わって4ババになりにけり・・で

それはそれは賑やかで楽しくもあった。

 

午後からちょっくらお出かけ・・孫たちと。

ではまた・・・。

Comments are closed.