作り置きはしない。

7月8日

先日、週5日家事サポートに入っている客先から

サポート無しの2日間の調理を作り置きしてもらえないか、と

問い合わせがあった。・・が・・

 

バァバの所は両社ともそれに対応していない。

小規模展開のママハウスの方で一部請求している産後先で

夕食用に準備する汁物を翌朝分に少し多めにというご要望があり

先日お応えしたが、その程度。

 

時代に逆行するかもしれない・・・けどね。

 

作り置きの料理は当然お客様に管理して頂く事になる。

勿論、その管理はきちんとして頂けるとは思うが・・

冷蔵庫内の環境も各々違うだろうし。

万全な密封容器や真空容器があるとしても、その管理次第という怖さがある。

サポート時間以外の管理についての責任を負えないから・・

お受けしない理由はそれのみ。

 

RGBy8jVwUUFxEBa1561834280_1561834383qCBEF_Tuut1k7a21561834439_1561834545

 

 

 

 

 

 

 

 

病児依頼、当日朝一からだったので

スタッフが来るまでをバァバが担当。

よく知っているお子さまだからね・・

 

姉妹の託児写真も担当スタッフから沢山送られてきてるんだけど

ブログアップ出来なかった時期だったから、少しだけ載せる事に。

 

BbNBDA8yS8GMb6T1562275888_156227598131Fdmmy2C5aC5XD1562275780_1562275843DgyppWaxf5k6pRL1562275610_1562275755

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんはこの春から国立の小学校へ。

ママの母校でもある。

夏休みにまた担当スタッフと何日か遊ぶ・・楽しみにしてくれている。

 

お客さまに恵まれているなーという気持ちは不変だし

バァバやスタッフがやり取りするラインやメールでも、

常に直接その感謝をお伝えするよう心掛けているつもりだけど

最近、これ・・違うな~と思う先がある。

 

ではまたね・・・。

Comments are closed.