豆乳で豆腐を。

6月22日

さっき作って今固めているところ。

また、別便でアップする事に。

 

今日は早朝から蒸し暑くて、ウォーキングから戻った時には汗びっしょり。

バァバの朝は早いから3時半~1食目の食事。

と言ってもほんとに軽食。

コーヒー2杯、ココア1杯、グリル野菜、クルミパン2個、レーズン適量。

時間をかけてゆっくり食べる。

食後30~40分後、少し落ち着いてからウォーキングにGO-!

帰宅して軽くストレッチ。

朝刊に目を通しながら汗を引かす。

その後、シャワー・・・これが毎日の定番。

朝食は大体7時半頃から。しっかり摂る。

 

さぁ、今日は長年お世話になっているM家を。

ママが送って下さった家族写真も交えて。

 

1cykGtjR8SWSXTU1561158386_1561158575vsYcojFJc5Sexqf1561158601_1561158694JapFakc2KOdX7121561158766_1561158931

 

 

 

 

 

 

9PEtEkdziKj15ld1561158718_1561158746cDHzoei66VhZSw31561158282_1561158366DTtKuSyokwJ5aYO1561158947_1561158983

 

 

 

 

 

 

 

 

Pw0_2iFycpMCG0I1561159006_1561159123学校へお迎え~ママ主催のバレエスタジオまで送ったり

お迎えに行ったりもサポート内容。

スタッフ車内で爆睡のHちゃん。

隠す前の顔が・・ドえらい事に  笑

 

 

この春から小学生になったHちゃん。

しっかり準備してからのお受験だった。

塾通いもスタッフがお手伝いさせて頂いた。

 

家族写真に写っているお兄ちゃんのY君は

急遽の転入受験になりなさったから

ママのご心配が大きかったようだけど、・・・

(結構バイリンガルの子の転入受験が多い学校なので)

しかし、そこは・・・Y君。・・と担当スタッフが言ってた。

新入学の受験より遥かに難しいとされる転入試験に見事合格。

兄妹揃って4月から同じ小学校へ通学していなさるのじゃ。

 

兄のY君4年生が産まれたての乳児の時に

初めてママにお会いしてからのお付き合い。

Hちゃんの産後サポートの後、家事サポートに移行され

託児はそのまま引き続き、

現在毎週、家事の日と託児の日(夕方~)に

担当スタッフが出向かせて頂いている。

担当スタッフも変わらず同じ・・なので・・・

ママがこのスタッフを「第二のお母さん」と言って下さっている。

 

こうして、何人ものお子さま達が

ベビー~幼児へ~そして学童~学生へと成長される様子を

ご家族と共に見守って行ける事がとても嬉しく、喜びでもある。

 

ではまた・・・。

Comments are closed.