2019年 1月 3日の記事

新年初蹴り。

1月3日

今日は孫息子のサッカー初蹴りが開催されるとの事。

毎年、父親たちも参加するらしく、

小学校~大学卒業までサッカークラブに所属していたお婿ちゃんも

張り切って参加したよう・・ケガしなけりゃいいが。

父親チームの試合と孫たちの初蹴りが終わったら

母親たち総出で準備した料理を

監督、コーチ、子ども達とその家族全員で食べるんだって。

 

バァバは朝から箱根駅伝を観てた。

 

00120001

 

元旦は例年通り住吉神社へ娘家族と初詣。

長~い行列だった。

そごうに孫娘のダウジャケなどを買いに行った後で、お詣り。0wKR_jGtS1fADzX1546488214_1546488317

 

帰宅して

これも例年通り、5人で「人生ゲーム」に興じる。

これ、結構な時間を要するゲームで大人3人は疲れに疲れて・・・

夕方、料理をテーブルいっぱいに並べささやかな正月の宴。

料理は明日か明後日アップ予定。

 

右2枚は古くからの友人の手作り賀状。SwZMRCnpg8TGIhS1546556368_1546556464

切って貼り付けてあるんだけど、

こういうのもイイなって思った。

 

また遠方の友人からの賀状には

病床に伏せている旨の報告が記してあり、

びっくりすると共に心配でね。

・・・と、この記事を書いていたら、

マンションで親しくしている方が来られ

色々とまた頂き物をして恐縮。

他愛のない事を延々とおしゃべり・・とても気さくで良い方、良い夫婦。

有難いなーって、いっつも感謝してる。

 

ではまたね・・・。