仕事始めです。

1月4日

定期の客先の殆どのサポートが今日から始まる。

託児サポートも数件が今日から・・預かりも1軒ある。

今月はどうにか大丈夫そうだけど

来月からはバァバもスタッフ移動の送迎に追われると思う。

なので、来月はまた、ブログがアップできないだろうな・・・

 

お正月料理

 

DSC_05922012年お正月 037

30cmの大皿で2皿が定番。

← 冷蔵庫中段の半分を占める。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0595Qf7IANiSDsqQZV21546472309_1546474678

殻付き牡蠣は

←の呼吸可能な保冷ボックスで

今年は身がデッカくて

3箱に増やしたのに食べきれず。

 

 

 

 

 

2012年お正月 044DSC_0542DSC_0576

車エビ

ゴマ揚げに。

身切りせず

丸く丸く。

 

 

 

 

DSC_0581

DSC_0558

 

 

伊勢海老はお刺身にしてぇ

と娘は希望したけれど

フグ刺しが多いから・・

生ものってそう食べられないし。

 

 

 

テリーヌも作ってみた。

具を入れすぎたので、次回は

少なくしようっと。

DSC_0541DSC_0573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0570

 

DSC_0585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0587

 

おらんだ揚げ。

これね・・実は中国新聞に載ってたんだよ。

読者からの要望多数で2度掲載したとあったので

興味津々・・早速作ってみた~

ゴマは車エビのゴマ揚げのように衣にするんじゃなくて、後振り。

甘酢にからますから少し日持ちがいい。

 

到来物の数の子明太やイカ明太なども可愛く盛り

紅白なますはカラーピーマンを器にし、盛りつけた。

 

大食いの娘家族ゆえ、昨年は殻付き牡蠣2箱(36個)じゃ足りなかったので

今年は3箱注文したんだけど・・

殻いっぱいの大きな身だった事もあり、1箱は完全に余った。

イクラ、数の子、黒豆、揚げ物、煮物などなどと一緒に

当然、お持ち帰りなさり、翌2日の昼食で全料理、全て完食したそうな・・笑

 

ではまた・・・。

 

Comments are closed.