2018年 10月 10日の記事

人間ドック。

10月10日

昨日、色んな検査を受け何も問題なく安心。DSC_0276

歯科通院はあるけれど・・・。

心肺機能検査、頭と血管のMRIなど諸々。

血液検査での数値にも全く異常なし。

甲状腺機能も正常値でホルモンバランスも崩れてないとの事。

血圧128、74。

 

以前は中電病院がかかりつけ医だったんだけど

予約時間の2時間前には行かないと駐車にホトホト苦労するから

近くの舟入病院にした。DSC_0275

そもそもこのマンション購入理由の一つが

徒歩圏内に大きな病院がある事だったし。

 

先日、同じマンションの親しい人と話したばかりだったんだ。

この近隣で「かかりつけ医」って難しいから

舟入病院にしようよって。

個人病院は近隣に沢山あるんだけど・・なかなか・・

 

昨日はちょうど良い機会にもなった。

耳鼻咽喉科や眼科などは曜日指定になるけれど

内科で一通り済む事が多いだろうし、院内紹介もスムーズだろうから。

 

娘曰く・・「私より健康体なんじゃない?」だって 笑DSC_0272

 

右のお饅頭は、その親しい方からお裾分けで頂いた物。

ご主人の元同僚か部下の方から毎年送られてくるんだって。

「すや」の栗きんとん。有名なお饅頭。

美味しくいただきました。

ほんと、とても美味しかった(^^♪

 

今日は、午後から預かり託児補助と送り。

担当スタッフの託児時間が重なってしまって

預かりではないもう一軒の3姉妹の方を

他スタッフでと思ったんだけど・・・

その客先ママが

「いや~・・〇〇さんじゃないと困る」と言われたので

(上の子の塾送迎があるため)

預かり託児のボクちゃんの方をバァバが途中から補助する事に。

このボクちゃんはバァバもよ~く知ってる子だから問題なしで。

 

ではまたね。